合格のための知識と仕事に役立つ知識

皆さん こんにちは。


昨日、私の中学の同級生の妹さんから、
連絡がありました。
無資格で介護スタッフとして働き9年。
来年は実務者研修を受講し介護福祉士を受験します。と。

無資格での勤務はお給料も上がらないし。。と
意を決してのステップアップなんでしょうね。



資格を取るということは、知識が深まるということですよね。

知識は自信につながるし、
根拠ある介護が出来ます。

では、ここからは逆説

例えば、
あなたのご主人がケアマネの業務をしていらっしゃるとします。
色んな業務の話も聞ける。
なるほど、ケアマネの仕事ってこうなんだ。

例えば、
あなたはサービス提供責任者。
隣の机はケアマネさん。
ケアマネがどんな業務を日々行っているか、リアルに見れます。

では、
この2パターンの場合、あなたは合格出来ますか?

知識があっても合格には結びつかない。

知識を取得するための資格。

合格のための知識。

この2つは全く勉強法が違うということです。


ケアマネ試験は
まずは合格し研修を受ける権利を取る。

いくら、知識があっても合格しなければ業務どころか、研修さえも行けません。
つまり資格が取れないということ。

色んな勉強法があるとは思いますが、
重職につかれている皆さんが、
効率よく、確実に合格する知識を持って頂きたい。

現在ホームページを作成中です。

こちらよりお知らせ致します。

🌸ぴよりん🌸
{A21062D2-A6AE-4260-B69E-B9AD243353E9}
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました