出来ない言い訳大会1位の彼女の奮闘

皆さん こんにちは。



日曜日の夜から昨日にかけて

介護福祉国家試験を受けられた方から

自己採点の報告がありました。

私自身は問題を見ていませんが、

ちょっと難しかったのかなぁと感じてます。

しかし、

過去のデータから言えば、

報告受けた方は皆さん合格という感じです🌸🌸🌸

その中のお一人のお話です。

彼女とは長い付き合いです。

今年初めて受験しました。



しかし、

去年の秋から、試験直前にかけて

色んな出来事がありました。

子供の手術。

ただの手術ではありません。

死ねか生きるかの手術でした。

メンタル的にもきつかったと思います。

離婚もありました。

離婚はかなりのパワーを使うとよく聞きますが、揉めたくなかったし、

離婚して早く穏やかな生活をしたかった彼女は
かなりの財産があるにもかかわらず1円ももらわずに離婚に応じました。

しかし元ご主人からの度重なる嫌がらせ。

言えば本を出せるくらいです。

現在、裁判?告訴?中です。

寝れないし、訳もなく涙がでるしと。

精神状態が崩れていたと思います。

しかし、

勉強をしていたんです。

どんな状況でも勉強していたんです。

仕事の休み時間や寝る前のほんの数分。
電車での移動時間。

昨日の会話。

『あの状況でよく頑張ったよ。

本当に頑張った。
頑張った事が事実。

そこが重要なんだよ。

普通、皆んな諦めるよ。

出来ない理由NO1だもん。

出来ない言い訳大会したら1位よ‼️

本当に頑張ったと思うわ。大丈夫‼️』

私は彼女を尊敬します。

私が同じ立場だったらがんばれただろうか。

彼女が頑張れた理由。

頑張らないといけない理由がありました。

それは合格して正社員になり、主任になる事です。

そしてもう1つの理由は

『負けたくない』だったのです。


元ご主人にも負けたくない。

自分にも負けたくない。

そして前向きに頑張っているママの姿を子供達に見せたかったのではないでしょうか。

結果が全てです。合否が関わる試験は。

個人の背景の考慮はもちろんありません。

『万が一不合格だったとしても、頑張った自分をほめたい』

そう彼女は言いました。

私も本当に彼女を尊敬します。

このお話は、

皆さんがやる気にならんわ〜〜と思う夏くらいにまた、投稿すると思います。笑


彼女も、ネタにして〜〜、と2人で大笑いしました。

最後はラインでこの絵文字。
何でも楽しくプラスに考えたにともったいない。
🌸ぴよりん🌸
{C5B1D0EC-21AB-4DA2-879F-23C16E4EEC77}

< /span>


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました