何をどうする頑張ればいいの?一つのご参考まで

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
今日の大阪は34.5℃まで気温が上がったみたいです。
日中、出掛けていましたが、駐車していた車に
座った瞬間、アチッ!!と叫びました。
皆さんもお気を付けて下さいね。
昨夜、生徒さん数名の方と話を煮詰めていました。
本当にこれからは大事な時期で
今まで頑張ってこられた方も
数日、勉強の手を辞めてしまうと
怖いくらいに落ちていきます。
逆に、
今まで、んーーーーーー
頑張ってきたけどーーーーーー
自分なりにーーーーーー
ボチボチとーーーーーーーー
そんな方でも、良し!!となれば
合格は見えて来ると思います。
○と○の写メください。
それで、ある程度はその方の
理解度がわかります。
あと、先日の模擬試験の結果などですね。
んーー
ちょっと、シフトチェンジしましょうか。
このまま、8月を迎えたら
何となくやっている感で
合格が見えないのではないかなぁ。。。
いつまでに、これとこれをやって下さい。
何をどうやるか。
そして、期限を決める。
具体的にアドバイスさせて頂きました。
頑張りましょうね〜〜と言っても何をどう頑張れば良いの?
って感じですからね。
でも一番重要なことは
ご本人の気持ちだと改めて思いました。
具体的な内容を言っても
当の本人がやる気がなかったら
やらされている感満載ですからね。
昨日は、久しぶりに色んなことを考えて
眠れぬ夜を過ごしましたよ。
私がその方々の合格が見えてきたからです。
あと、
やってはいるけど、点数が伸びない。
こういうご連絡も最近はよく頂きます。
反復が足りないんですかね。。。??
それとももっと勉強量を増やすか???
どにもこうにも定着してる感覚がなくて。。。
不安しかないです。
その方が、どのくらいの時間、勉強されてあるかわかりませんし、
どのくらいの集中力かも
隣にいるわけではないので
何とも言えませんが、
一つの参考のご参考まで

この方、去年の試験では、
介護支援分野が10点だったそうです。
送られて来た写メを伸ばしながら
見させて頂きました。
満点を取っても
それでも、繰り返す。
一つのご参考まで。
応援しています!!




ご質問・お問い合わせ





ケアマネ試験対策コーチ
古賀 和代(ぴよりん)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました