絶対合格 視点を変える

皆さん、こんにちは。。。

今日はちょっと思った事があります。。
世の男性を敵にまわすかも。。。
ごめんなさい💦💦💦
今、
介護福祉士国家試験にのぞもうとしている方。
私は6年前かなぁ。。
お姉ちゃんは6年生?はっきり覚えてない😅💦
下2人男子は保育園でした。
デイサービスのパートでしたが、
クタクタで保育園にお迎えに行き、
息つく暇もなく、夕飯の準備。
洗濯回しながら、
大量の洗濯物を取り込みカゴにポン。
男子2人、全介助での入浴。
保育園でお昼寝してるチビたんは
22時くらいまで👀キラキラ。
トントンしながら寝かしつける。
いや、先に私が寝てた😅
主人は全てが終わった頃に帰宅。
こんな状態で、いつ勉強出来るの‼️
本当に叫んでました。
この時、確信、決断したことは、
最初で最後の勉強だから。
 
もう人生で勉強する事は100%ない‼️
とりあえず、
介福だけは持っておきたい。
その6年後に
ケアマネ勉強。
通信大学。
まさか、こんなになるとは、思っていたでしょうか⁉️⁉️⁉️
子供がいなかったら…
主人がいなかったから…
パン🥐かじりながらでも勉強できる。
仕事帰りにスタバで勉強できる。
主婦はそうはいきませんよね。
仕事しながら家事、育児。
介護職は体力も使います。
帰ってきたらもうクタクタ。。。
そこに、
プラス試験勉強
大変だと思います。
でもね、
大変っていう字
『大きく変わる』ってことなんですよ。
合格のために、
少しだけ、視点を変えてみましょう。
正直
今までの視点、生活スタイルでは
合格はきついです。。。
視点を変える。
生活スタイルを変える。
お友達とランチ行く。
帰ってからのピシュと開けるビール🍺
毎週楽しみにしてるドラマ
全てをやめてしまわなくても良い。
ほんの少しだけ、
変えてみましょう。
勉強って難しくないです。
ケアマネ勉強で確信しました。
わからないところは全てに近くテキストに書いてある。
一番難しいのは、
合格っていう、
気持ちを維持すること。
ケアマネで
勉強がわかないと悩んだ事はありません。
やる気にならない自分。
頑張ろう!とスイッチを入れれない自分。
ここなんですよね〜。
つまり自己管理。
まぁ、明日でいいや〜。
明日から頑張ろう。ではなく、
今この瞬間から。
最初の一問、頑張ってみましょう。
たったの10分だけの集中タイム
10分でやめても良いし、
いや、もう少しやってみよう!と思たら
ラッキー💕💕
毎日、
コツコツが合格への近道です‼️
 
私にできること
応援することしか出来ない。
 
お茶碗洗うの後回し‼️
 
皆さん、
一緒に頑張りましょう💕
 
 
 
 
 
 
 
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました