介護福祉士国家試験 大丈夫!自分を信じて。大丈夫!

皆さん  こんにちは。

大阪は雪が積もっていました‼️
でも晴れています。


いよいよ明日
介護福祉士国家試験ですね。


一番は、天気が心配です。。。



今の気持ちはいかがでしょうか❓

数日前の投稿を見た受講生さんから
メッセンジャーでご連絡が来ました。

『不安です。でも頑張ります‼️
この数日間どのような勉強をすれば良いですか❓
最後に先生、アドバイス下さい』と。



話し合ったように皆さんがほぼ同じ内容でした。

受験対策ではなく実務者の受講生さんなので、
皆さんがどのくらい勉強されたのかがわかりません。

今までどのような学習をしてこられましたか❓

そうすると、
『○○のテキストと過去問を3、4回やりました』

これも皆さん同じなんです。

○○さん
私はアドバイスする事はないですよ。
しっかり学習されてるじゃないですか!



そうなんです。

不安と思いを連絡下さる方は勉強してあるんです。

全く勉強してない方は、
不安のふの字も出てこない。

不安になるのは人間として当然の心理。
頑張ってきたからこそ湧き上がる感情です。

心配する事はないです!

大丈夫!

あとは体調管理です。

それと
持ち物。
・受験票
・えんぴつ5本
・消しゴム2個
・時計
・あったかいお湯(お茶、コーヒーは利尿作用があるため)
・ホッカイロ
・ひざ掛け
・マフラー、手袋
・昼食(会場、又は会場近くは長蛇の列のため事前に持参)
・チョコレート🍫(甘い物は心が落ち着く)
・ハンカチ、ティッシュ
・使い慣れたテキスト、過去問など。

まるでお母さんになってしまいました。
今日のうちに用意しましょう‼️もちろんですが。


とにかく、
会場に着いて空気に飲まれないで。

勉強したという事実がある。

他人と勝負する試験ではない。

自分に負けないで。

あなたがわからないところは、
皆んなわからない。

試験は時に意地悪で
何これ❓❓と心をかき乱す問題もある。
飛ばす勇気も必要。

大丈夫。大丈夫。

余裕で行ってきてください‼️


私も明日は1日、皆さんの健闘を祈って早起き致します‼️

🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました