介護支援専門員試験 ただ勉強するだけに感じるが…

はい!

皆さん、こんにちは!!
そして、お疲れ様です!!
金曜日の夜
電話でのセッションが3件ありました。
そのお一人の方のお話をこちらでさせて頂きます。
以前のブログに書いた方です。
その時のお話はこちらです。
👇
試験25日前にご連絡が来て
生徒さんとして試験当日までご一緒に頑張ってきました。
Pさんとしますね。
試験も終わり10/25に彼女からご連絡が来ました。
おつかれさまです‼️
そして、お久しぶりです。
初任者研修と実務者研修の講師のアルバイトが決まりました✌️
えっ??
どういうこと??ですよ。
Pさんに、折り返しのご連絡をしたら
2年前に実務者教員講習の資格を取得していたそうです。
(実務者研修の講師が出来る資格です)
びっくりしましたよ。
是非、頑張って下さい!!
応援しています!!
はい🙋がんばります。
先生のような講師になりたいと強く思うようになり、試験が終わったら申し込もうと思ってたんです。
そして生徒さんにメールを送りました。

皆さん

ケアマネ試験勉強を通じて

何か変わりましたか?

変化しましたか?

私は皆さんが変化したからこそ

このコースに申し込んで下さったと思っています。

ケアマネ試験を通じて

私は人生までも変わったと

感じています。

たかが、

ケアマネ試験

されどケアマネ試験です。









それに対してPさんからのお返事です。

先生。おつかれさまです。


変われたと自分は思っております。

ケアマネ試験を通じて先生と出逢い、

学びの大切さを教わりました。

そして、その学びを発信する。

人と人との絆。

それも踏まえ、あたしは、講師の道へと決心しました。

管理者の仕事と両立ですが…

ホントに感謝しています。

涙が出るくらい心が震えました。
ケアマネ試験勉強
テキストを見て問題を解く。
合格するためにただ勉強するだけ。
ただ勉強するだけのように感じますが
ケアマネ試験勉強を通じて
生き方を変えた方もいらっしゃいます。
Pさん
Pさんが思うように私は素晴らしくないですよ。
講師としての経歴も長くないですし
ケアマネの業務はやったことないし
世の中には
何十年も講師業をされていらしゃる先生もいらしゃいます。
ケアマネ業務を10年以上している方もいらしゃいます。
そして、私がいつも思い出す言葉
講師は星の数ほどいる。
でも、ぴよりんさんにしか出来ないこともある

私のコーチからの言葉です。
経歴は長くありませんが
私が絶対負けないことがあります。
それは
合格したい方のお手伝いです。
ゴールまでの伴走をすることです。
そして
ケアマネ試験勉強を通じて
視点を変える
人生までを変えるお手伝いが出来ることです
長さより想いと思っています。
そしてもう一つのお話
受講生さんが
決断し頑張って来られたように
私も大きな決断を致しました。
今、介護支援専門員の試験の解説動画を撮っています。
それをYouTubeにアップ致します。
ブログでも
名前、顔出しも控えさせて頂きましたが
これからは、堂々と発信させて頂きます。
批判の数を数えるより
あなたに出会えて人生が変わったと言ってくれる人の数を数える。
ということで少々お待ち下さいね。
かなりぽっちゃりになってしまったぴよりんですが、
痩せていくぴよりんの変化もお楽しみ下さい!
ケアマネ試験対策コーチ
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました