介護の専門職として

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
受講生さんのFacebookグループ投稿をこちらに共有させて頂きます。
お疲れさまです!

住宅改修費支給限度基準額は年額20万円である。
○かバツか!

今日、めっちゃヤル気のないケアマネさんと職場で会いました。
モヤモヤしたけど、負け犬の遠吠え😓

背筋がピンとしました(*´∀`)(*´∀`)♪

今やるべき仕事もきちんとしなきゃ次のステップも
踏めませんもんね!

ありがとうございます❗
先日、生徒さんとの会話の中で超リアルなお話が出たので、こちらでご紹介させて頂きます!
介護の専門職として学び続けることはホントに大切だと思います。

例えば、病院に行って診察してくれる先生が全く学び続けてなく、資格があるだけって怖いですもん❗
素晴らしいですね。
例えば
初任者研修
実務者研修
実務者教員研修(簡単に言えば講師の資格)
どれも
自宅での添削課題とスクーリングに通えば
簡単に資格は取れます。
しかし
資格があっても、
学び続けなければ、実践する事は出来ませんよね。
介護の専門職として学び続けることはホントに大切だと思います。
例えば、病院に行って診察してくれる先生が全く学び続けてなく、資格があるだけって怖いですもん❗
本当にその通りです。
自動車の免許を取得しました。
さぁ、
高速に乗って遠くにお出かけだ!!
怖い!!
怖い!!
それと一緒です。
私も
洗濯機回しながら
お弁当の下準備しながら
目は落ちさうになっていますが
机に向かっています。
習慣とはすごいものですね!!
※問題の回答は
Facebookの皆さんの回答が出揃ってからにさせて頂きます。
ご了承下さい。
🍀ケアマネ絶対合格 メールマガジンの申込み

ちょっとブログでは書けない裏話やメンタル的なお話、今後は動画をお送りする予定にしています










🍀Facebookグループ🍀
ケアマネ絶対合格projectで検索



🌸ぴよりん🌸


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました