人生は○○で変わる YDKです!!

はい!!

 

皆さん、こんばんは!!

そして、お疲れ様です!!

 

YDKの古賀和代です。

(やれない・できない・聞いてないじゃない)

 

やればできる子です!!

 

始めましての方は

私の自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

生徒さん復習テストをメールでお送りしています。

回答・解説、

そして、正答率や平均点

今の時期の勉強法など

全てメールです。

 

しかし、復習テストも何度も何度も繰り返して頂きたい。

繰り返してこそ、意味があるんです。

 

しかも、メールではなく、出来れば

紙ベースで繰り返して頂きたい。

 

プリンターがない方にコピーして郵送の準備をしていました。

 

 

 

横着に洗濯物干しながら~~

畳みながら~~~~

 

 

そう、コピー機に用紙が詰まっていました。

ネットで調べて

ここを持ち上げて~~~

しかし、開かない。。。。

できない。。。。。

 

やり続けること40分

もしかして後ろ???

 

パカッと開き無事にできました!!!

 すごいなぁ~~~~

人ってやればできるんだ!!!

感動と達成感でしたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日、夕食時に

20歳

13歳の子供に聞きました。

 

「人生○○で変わる」

 

○○に何が思いつく??

 

なんと同時に2人が一緒に言いました。

 

『習慣』


『人生、習慣で変わる』と。

 

 

ほ~~~~~

すごい!!

2人、一緒なんだ~~~!!

すばらしい!!

 

 

 

 

私は

『人生、人との出会いで変わる』

ここ数年、思ってきたことです。

 

 

 

しかし、コピー機の修理ができた私は

ちょっと調子に乗り

そしてここ数ヶ月の自分を振り返り

 

『人生は気付きで変わる』と。

 

 

色んな情報が溢れています。

私もアドバイス、ご指導いただくこともありますし

自分の学びにいくこともあります。

 

 

この土日は特に

学びの時間でした。

 

話を聞く

資料を見る

 

 

しかし、そこに気付けるか。

 

どれが正解でも間違いでもないし

その時々で

状態が違うように

思い浮かぶ言葉も違うでしょう。

 

 

 

 

生徒さんから

『古賀先生もお勉強ですか?』と

 

そうですよ。

人に伝えるという仕事です。

いつまでも学ぶこと。

日々精進ですよとお答えしました。

 

 

 

 

えっ??

ケアマネ試験と関係あるの??

ですよね。

 

次回は問題出題致します!!

 

申し訳ございません!!

 

 

 

 

 

 

ケアマネ試験対策コーチ

古賀和代

 

 

お試し動画授業のご登録

 

 

 

メルマガのご登録

 

 

 

ご質問・お問い合わせ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました