予定変更 ワクワクしてきた! わたしだけ??

はい!皆さん おはようございます!!
ブルーマンデーという言葉、ご存知ですか?
あー休みも終わった。
また今日から仕事だぁ⤵️⤵️
あと20年もそんな気持ちで生きたくない‼️
自分らしく生きたい‼️
(朝から何を言っているのでしょう。。。)
つぎたします。
明日の朝にアップの予定でした😂笑
では早速‼️
【問題】【解答・解説】


次の記述について正しいものはどれか。
3つ選べ。

1.市町村は、介護保険の第1号被保険者に対する保険料率を設定する。

⭕️その通りP103

ここは何ヶ月かでわかってきます。
何度も過去問等に出てるので。基本です。





2.市町村は、介護保険認定における新規認定調査を指定市町村事務受託法人に委託できない。

❌新規の認定調査員は指定市町村事務受託法人に委託できる。P39
ここも絶対!! いつかわかってきます!!





3.都道府県は、介護予防・日常生活総合事業を行う。
❌介護予防・日常生活支援総合事業は市町村が行う。

これはまた今度〜〜〜〜。


4.広域連合は介護保険の保険者となることがある。

⭕️その通りP20





5.市町村特別給付に要する費用は、第1号被保険者の保険料により充てられる。

⭕️その通りP54



ほら‼️
だんだんテキストがカラフルになってきた‼️

だんだんあなたは楽しくなってくる〜〜
(まるで催眠術みたい笑)


追伸。。。
明日の朝にアップしようと下書きしていましたが、

なんかワクワクさんになってきたので
今からアップします😅



えっ‼️

わたしだけがワクワクさん❓❓❓


今は22時過ぎ。

ちょっとだけやって見ませんか!

🌸キーワード

コツコツ
習慣化
大きい字。。。。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました