ケアマネ 嬉しい電話

皆さん こんにちは!

今日見知らぬ番号からの電話がありました。
ケアマネ試験の2週間前にお知り合いになった方からでした。
試験後のお疲れ様会では
ぴよりんさんが行くなら私も行きます!と。
その二次会の席で
『自己採点したけど、不合格。
来年は受験資格がないし、もうケアマネは受けないわ。
でもぴよりんさんと出会って最後の2週間は本気で頑張った。
あんなに頑張ったことはないし、
もうこの年だから、あんなには頑張れない』
今日、その方Aさんから
『合格しました‼️1番に連絡しないといけなかったのに、今頃になってごめんなさいね〜』と
嬉しいご報告の電話を頂いた。
何度も
『ぴよりんさんのおかげ。ぴよりんさんに出会ったおかげ』
そう言われたが、
たった2週間頑張っただけじゃ合格出来ない。
それまでコツコツと勉強して来られたはず。
そしてラストスパートの2週間。
『出会いも実力!
私も何度もやる気が出ない時に、
介護のかの字もわからないBさんにメールした。
私がコーチングを受けた方。
その方との出会いで、何度も引き上げてもらった。
出会いも実力ですよ!』
ケアマネ試験は半年以上の長丁場。
やる気が半年以上も続かない。
だから、
持ち上げてくれる人との出会いが重要だと思います。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました