ケアマネ 今の時期の勉強

みなさん こんにちは!

我が家のリビングは南向きで日中はポカポカです。(睡魔との戦い)
さて本題に入ります。
ケアマネ受験者にとってこの時期は、
最新のテキスト等も販売されていなく、
何を勉強したら良いの?
そうのような質問も多く寄せられます。
例えば
①今年の問題を解いてみる。

ネットにアップされてますから、どのような問題が出題されたのか、ご自分でやってみる。
合格点も出てますので、私、どのくらい出来るのかなぁ〜とチャレンジしてみる。
②YouTubeで学ぶ。
色んな先生方がアップされていらっしゃいます。
単元ごとに検索しても良いと思います。
例えば
ケアマネ認定の流れとか
ケアマネ住所地特例とか…
最初はお経を聞いているみたいでした。私。笑笑
しかし、
少しずつですが理解出来るようになります。
早い時期からのスタートをお勧め致します。
毎日コツコツ‼️
スクール等は3月くらいの開講ですが、
今から、コツコツ自宅学習の習慣を身につけていきましょう!
絶対合格🌸🌸🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました