ケアマネ講師 追われているのにつぶやく私

皆さん、こんにちは〜‼️

お疲れ様です。
先日行われた3番目、
10歳男子サッカー少年の試合⚽️
見事、優勝しまして〜ルンルンルンルンルンルン
決勝戦はドラマのようなPK戦でした。
本当によく頑張りました。
今日はチームメイトのS君の話しをします
いや、させて下さい‼️
今年かなぁ。。
雪がちらつき、私たち、本気で鼻水が凍るかと思った日がありました。
その時、Sママが、
サッカー、辞めさせたいんだよね。
今日も試合に出させてもらえないから
ユニフォームも綺麗なままや。。。
こんなに車出して、 
当番しても、1試合も出れない。
今度はユニフォーム代が
3万以上かかるし。。。
平日は、サッカーもせんでゲームしてるしね。と。
で、私は
S君は何て言ってるの❓❓と。
Sはサッカー大好きやし、頑張りたいと言っている。
じゃあ、続けさせれば良いやん‼️
でも、とにかく
Sママはネガテイブ発言連発。
いや、ネガテイブな人ではなくて
S君に対しては厳しい。
まぁ、1人目だし、
私もお姉ちゃんには厳しかったから
わからないわけではない。。。
それから試合にS君が出てる時は
カメラマンのようにパシャパシャ撮って
今日も頑張っているよ‼️
頭蓋骨、
どうにかなりそうにヘディングしてるわと
ラインを送りました。
しかし
Sママは
ほんまですか❓
たまたまでしょう‼️
つうか、
Yママサッカーのルール知らんしねと。
私、Yママです。ルールがわかりません。
でも、頑張って走っているのはわかります‼️
あるママに
すごいよね‼️S君‼️
超頑張っているやん〜〜〜‼️と言ったら
頑張ってもな。。。
サッカーは、頭も使わんとな。
上手か下手かと言えば、後者の方や。
私、心が凍りました。
自分の子以外のこと、そんな風に言うんだ。
後から聞いたら、
レギュラー争いだったらしいです。
熱心なママは
時には自分が試合に出るような錯覚や
コーチ気分にもなるようです。
頑張っている
走っている
それが私にとって事実なのです。
なんと
そのS君がMVPをもらいました‼️‼️
Sママとジャンプして喜びました。
時に人は人をジャッジします
自分の子供だったり、
よその子供だったり。
頑張ろうとしている人に対し
心ないことを言ったり。
それは他人であったり
家族であったり。。。
子供から言わせれば
せんべい🍘食べながら携帯触っている
お母さんから言われてもね〜〜ですよ。
いや、もっと言えば
あなた、コーチですか❓ですよ。
私は今、ケアマネ受験対策講師です。
絶対、人を決めつけない
ジャッジしない
どうやったら、合格出来るか。
どうやったら、
良いコンディションで勉強出来るか。
コーチングとは
アドバイスしないというルールがあります。
しかし、受験対策です。
アドバイスも叱咤激励もします。
その人が目的地に行くためなら
何でもします。
でも1番大事なことは
諦めない。
そして、その人の可能性を信じる
絶対大丈夫と信じる
そこじゃないかなぁと
つくづく感じました。
諦めない
信じる
簡単なようで難しいのかも。
自分に余裕がないと出来ないのかも。。
今週、来週の私、
ちょっと余裕がないです😅
でも、心の余裕は負けません‼️‼️
人から、きついことを言われても
あ〜この人は今、心が穏やかじゃないから
こう言っているんだ。。
もしくは
ありがとう。
私にとって良い勉強。
そう思えるようになりました。
視点を変えるという訓練ですね。
結局、何が言いたいの❓❓❓ですよね。
S君がMVPとったことを言いたいのです😭😭😭
キーパーの息子は試合の前日になると
なぜか寝れなくなり私の部屋のベッドに来ます
緊張してお腹が痛くなる。
寝れないと言ってきます。
私はおまじないをかけてあげます。
ヒミツのおまじないです。
試合終了した息子に
PKの時どう思った❓と聞きました。
『よっしゃ‼️さぁ、来い‼️
皆んなには、思いっきり蹴ろ‼️
俺は止めるから‼️
優勝すんで〜〜‼️』と言ったそうです。
おまじないが効いたみたいです。
大変申し訳ございません‼️
夜に問題と解答、投稿致しますので
今しばらくお待ち下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
私のおまじないを聞きたい方、
ご登録をお願いします🤣🤣🤣
🌸無料動画での授業の申込み 
勉強法、介護支援分野・保険医療サービス・福祉サービスの授業 全6回

🌸ケアマネ絶対合格 新緑の若葉メールマガジンの申込み
ちょっとブログでは書けない裏話やメンタル的なお話、今後は授業をお送りする予定にしています

おまじないが効いた息子、Y。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました