ケアマネ試験 鼻歌歌いながら

はい!

皆さん、こんばんは!
そして、お疲れ様です!!
1日が早いですね。
もうこんな時間ですし
試験が終わって3日たちます。
今日は私の失敗談をお話しします。
初めてのケアマネ試験。
私は私なりに頑張ってのぞんだつもりでした
しかし自己採点する前から
わかっていましたし
やってからも、やっぱり。。。
布団から3日出れなかった話は何度もしましたよね。
ケアマネ試験に使ったテキスト、過去問、プリント物。
全てを紙袋に投げ入れて
クローゼットにしまいました。
静かに紙袋に入れてません
投げ入れましたよ。
合格発表の時は、
やっぱりなぁ〜くらいでしたね。
今年は12/4が発表ですが
私の時は11月だったような。。
覚えていません。
正直に行けば、
違う意味で切り替わっていました。
翌年の4月から
また、スクールが開校します。
よし!今度こそは!!
するとなんてことでしょう。
主人も
学校も
受けるの?
ケアマネやるの?
?????でしたよ。
その時、すでに介護講師として働いていたからです。
あと1点やった。
あと1点で不合格やった。
山で言うならば8合目。
あと少しだけ頑張ったら絶対合格出来る
あんなに頑張ったのに
今年チャレンジしなかったら
全部が無駄になる
そう言ったことを覚えています
あと1点
山で行けば8合目
しかし
私は試験が終わった10月から
スクールが開講する4月まで
1度もテキストを見ることがなかった
試験問題さえ見直していないのです
山で言うならば8合目
4月から
勉強をスタートして気づきました
えーーーーー
8合目どころか
今から靴のヒモを結ぶ感じやん!!
半年で
私の頭の中は
すっかり空っぽになっていたのです
本当に
人間ってすごいですよ。
生活や仕事に必要じゃない
財政安定化基金なんて
初めて見たような気持ちになりますから。笑
市町村条例は少しは覚えている。
ん?
何?
上乗せって?
低所得者対策なんて
今年からやろう。
いえいえ、
前年度もありましたから。笑笑!
本当に自分の頭を心配しましたよ
人間ってすごいわ!!
こんなに早く忘れるんだ。
ということで
試験発表は12月ですが
合格者は次のステージへ行くために
そうでない方は
今度こそは!!のために
生徒さんにも
相変わらず問題を出していますし
Facebookグループの方も
頑張りますとおたけびを上げていらしゃいます
ある方は
試験問題を開こうとすると
ドキドキして涙があふれてくるそうです
見直しはしなくても良いじゃないですか、辛いなら。
でもケアマネの勉強だけには
触れていて欲しいです。
忘れないで欲しい。
だから、問題を出しています。
これ、ブログに書こうとしていたよ。笑笑
皆んな一緒です‼️
こんなラインを送りました。
頑張ったからこそ
色んな感情がわきますね。
試験が終わり
クローゼットになおしこんだ方
せっかく
勉強が習慣になっているのですから
少しだけでやっていきましょうか!
いやいや
試験が終わったのに
私のブログを読んで頂いているということは
継続していらしゃるのでしょうね。
気合いを入れず
鼻歌歌いながら
テキストを開いてみましょう。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました