ケアマネ試験 隙をみせない

はい!

皆さん
今日は私がケアマネ試験にチャレンジした時の試験3日前のお話をしたいと思います。
スクールのお題も全て終わり
『よし!!合格するぞ!』
正直に言えば
合格が見えていた3日前です。
私はOさんという方に
連絡していました。
以下、Oさんとのメールの内容です。
ぴよりん
Oさん
こんにちは。
あと3日になりました。
ここ数日前から、
怖いくらい、全く、不安、焦り等ありません。
今は、心穏やかに、
問題を繰り返しとき、
そして、正解だったとしても、
少しでも❓と思ったとこは、
解説、テキストで振り返っています。
本当、良くここまでがんばってきたなぁって感じです。
人生で初めてかも。。。
本当に、がんばった自分をほめてあげたいです。
子供は容赦なく、
『落ちたらどうする?』ストレートに言ってきます。
まぁ、少しは泣くけど、それも自分の実力。
ここまでやってきたんだから、悔いも後悔もないわ』
という感じです。
なんか、私の中で試験が終わったような文面ですが、
もちろん、最後の最後まで、
問題は解きまくり、振り返ります。
Oさんには
先生と同じくらい、いや、それ以上かも😅💦
質問、そして勉強法、メンタル。
色々教えて頂き感謝してます。
友達からも、あのOさんとメールしてるの?
良いなぁ〜〜と😅💦
でも、これも私の運、実力、貪欲さだと思っています。
本当にありがとうございました‼️
今、ちょっと洗濯機回しながら休憩中です。
また、
あと数日、Oさんには
お世話になると思います😅
とりあえず、今の心境をご報告まで〜〜♬
🌸へーー
    3日前に、こんなことを思っていたんですね。
    今見ても、頑張ったな、私と思いましたよ
Oさんからの返事です。
Oさん
私個人的な考えなんですがね。
お子様から「落ちたらどうする」って言われても、
「少しは泣くけど、それも自分の実力。ここまでやってきたんだから悔いも後悔もないわ」
そんなこと考えてたら、結局自分に隙を見せるだけですよ。
落ちることは考えない。絶対に落ちるわけにはいけないと思わないと。
ぴよりん
厳しいお言葉‼️
オッケー‼️
そうします‼️
いつもありがとうございます‼️
 私が皆さんに何をお伝えしたいか?
合格した人は言うことが違いますね。
本当にOさんには感謝しかないです。
3日前のあの時
Oさんから言われた言葉。
自分に隙を見せるだけですよ。

落ちることは考えない。
絶対に落ちるわけにはいけないと思わないと。






本当にその通りです。
いつも私の側には
視点を変えてくれる方がいました。
いや、
自分から、そのような方と出会うチャンスをつかんだのでしょう。
今日は朝から
数人の方にメールを送りました。
Facebookグループの方ですが
コメントも既読もあまりない方です。
でも
私にとっては
何かのご縁でグループに入って下さった方
どうにか頑張って頂きたい。
皆さんが、
それぞれの今の現状、
ケアマネ試験に対する思いを
返信して下さいました。
やはり
最後はメンタルですね。
いつもブログをご覧になっている
皆さん
ケアマネ試験
そこに視点があるからこそ
読んで頂いていると思います。
最後の最後まで諦めない。
油断をしない。
隙を見せない。
今日、このOさんとのやりとりを
投稿しようと
夏の始まりから思っていました。
絶対合格
お祈りしています。
明日も投稿致しますので!
では、あと30分だけファイトです!!
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました