ケアマネ試験 試験前2週間 パート2

はい!

皆さん、おはようございます!
ケアマネ試験まで
あと9日になりました。
タイトルは
試験前2週間と書いています。
生徒さんには
早い時期にお話致しましたが
皆さんにもお話したいなぁと思いまして。
試験2週間前
この時期から変なメンタルになる方も
多いと思います。
私もでした。
その日は
実務者研修の講師のお仕事が入っていました。
休憩中にラインを見ると
大阪に来てからすごくお世話になった方の
お母様が亡くなったという知らせでした。
両家の父は見送った経験がありますが
色んな事が分からず実家の母に電話しました
お通夜と告別式どちらに行った方が良いのか
御霊前はいくらくらいなのか。
最後に
お母さん、元気〜??と。
それがね、入院しとるとよ。
母は、数年前に癌の手術をし
年に数回体調が悪くなり入院することも
多かったのです。
毎度のことですが、遠方に住む私には
なんの連絡も来ません。
したところでどうなる。
いらぬ心配をさせるからという母の想いですね
お通夜に参列し
車で帰る道中
うそ。。。
お母さん、入院していたんだ。。。
知らんかったわ。。。
どうしよう。。。
私のケアマネの試験日に
お母さんに何かあったら。。
お母さん、入院してても一人娘の私、
知らなかった。。。。
あるはずがないのに
メンタル弱子は、色んなことを思ってしまいます
今、思えば????なのですが
試験を2週間後に控えた
弱子の私は、涙がポトポト落ちてきました
車を止めて
尊敬する人にラインをしました。
お母さんが入院している。
何かあったらどうしよう。
試験と重なったらどうしよう。
試験に行っても良いかなぁ。
いや、試験受けに行きたい。
すぐ折り返し連絡が来て
ぴよりんが、頑張っていること
家族やお母さんが一番わかっている。
道端にファサードをつけ
大泣きのぴよりんですよ。
母のこと
8回の転勤で色んな所で働いたこと
ケアマネの勉強がしんどかったこと
最後は、私、何で泣いているのかさえ
分からなくなっていますよね。笑笑!!
今は、クスクス笑いながら
ブログに書いていますが
箸が転げてもおかしいではなく
箸が転げてもドキドキしちゃう!!でした
追伸
今でも母はピンピンしています。
一生懸命頑張って来たケアマネ試験勉強
頑張って来たからこそ
不安
焦りもあると思います。
その日大泣き事件から8日後
合格が見えて大掃除を始めたぴよりんです
その日、風邪で学校を休んでいた娘。
いやーー風邪、うつさんどいてよーー!
合格を制するものは、風邪もうつらない。
by 相田みつをばりに言うムスメ
このようなことを書いたブログが
絶対どこかにあるはずですが
探すのが大変で。。笑
しかし、
更なる不安の波が押し寄せてくるとは
その時、誰が思っていたでしょうか。
追伸
今日は、事業者からのご依頼で
実務者研修の授業に行ってまいります。
一度はお断りしましたが
頼まれごとは、試されごと。
そんな言葉を見つけ、
よし、試されに行くぞ!と。
来年の介護福祉士を受験する方がほとんどでしょうね。
では、行ってまいります!!
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました