ケアマネ試験 ブログで復習

はい‼️

皆さん おはよう ございます‼️
今日の大阪はまた寒いです。
昨日、動画を撮りました。
◆オリエンテーション
    合格までの道のり・学習法
◆介護支援分野
    介護申請から認定までの流れ
◆保健医療
   糖尿病・介護老人福祉施設
◆福祉サービス
   成年後見人制度
今日はもう一回か、二回か取る予定です。
実際の授業のミニ版って感じですが、
気付いたことがあって。。。
例えば、
介護支援分野の
申請から認定までの流れですが、
ブログを見ていらっしゃる方でしたら
森、全体像から話していますので、
復習からの林、木の部分で話がスコンと入っていくと思います。

保健医療・福祉サービスは
全く初めてのお話ですが、
多分何回も、私
『ブログには書いてますが…』と言っています。
そう思うと
このブログで色んなこと伝えてきたなぁと
思います。
学習法はもちろん
メンタル的なことも。。
来週には皆さんにもご覧いただけるように
準備いたしますので
この週末、再度ブログをさかのぼり
復習してみて下さい。
どんな勉強をしたら良いか❓
なかなかやる気にならない。。
そんな方でも
ブログは見れると思います。
私の尊敬する方が言っておられました。
『忙しい』は今や標準語と。
ヒマな人などいないのです。
子供もあれやこれや忙しいです。
携帯があるし、ライン、Facebook、ブログ、ゲーム。
今日はヒマだなぁ➰➰➰➰
何て思う事もない。
スイッチを入れれば一日中テレビは喋るし。
ソファに座ればもうアウト‼️
しかし、やろうと思ったらなんでも出来る。
お友達との待ち合わせの隙間時間に問題解いて下さる人もいらっしゃいますし。
唐揚げ🍗揚げならがだってやれる。
ブロッコリー🥦湯がきながらでもやれる。
やろうと思ったら、時間を見つけるのですよ。
昨日も出した問題は全てP55に書いてますと言ったら
リビングに貼ってる写メを送って下さったり、
仕事帰りにコンビニでMAX拡大コピーして帰ります‼️と。
本当に毎日のコツコツの積み重ねで
13%〜21%という超難関の試験の合格を掴む。
人と勝負する試験ではありません。
しかし、自己管理が難しい。
是非、この週末に
復習がてら再度ブログをご覧になって下さい。
🌸ぴよりん🌸
Facebook 非公開グループ
『ケアマネ絶対合格project』
{01B63B2F-3471-4270-963F-6BB76A9BEA3C}
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました