ケアマネ試験 ジャスト6ヶ月。ジャスティス。古いかも。

はい‼️

 皆さん こんにちは‼️

日曜日です‼️
(ご存知ですよね😅)
先週の日曜日は3番目サッカー⚽️少年の試合応援でした。
寒くて、ブルブル。しかも途中から雨。。
1週間がなんて早い事。。。
では早速昨夜の解答・解説をしますね。
【一問一答】
高額介護(介護予防)サービス費について⭕️❌で答えよ。

1.高額介護サービス費等は、要介護被保険者等がサービスを利用し、個人で1年間の合計金額が条例で定める一定の定額を超えた場合、一律の償還払いで保険給付される。


































では、どこが間違っているのか❓


1.高額介護サービス費等は、要介護被保険者等がサービスを利用し、①個人②1年間の合計金額③条例で定める一定の定額を超えた場合、④一律の償還払いで保険給付される。

①個人ではなく世帯です。
 しかし、市町村民税世帯非課税で年金収入80万以下等や生活保護受給者は個人なんです。
この点はしっかりテキストで確認して下さい。


②1年間の合計ではなく、月額です。

③条例ではなく政令です。

④一律ではありません。
5段階ありますよね。
その負担上限額を超えた分が給付されます。






かなりの意地悪問題。

よう、性格が出てますわ🤣

皆さん、ご覧になり
『あ〜❌かも〜』と思われたらNICE👍👍


そこからもう一歩、進めば、
どこが間違いなんだろう。
そして、ここは、こうだよねー。

そこまで来たらすばらしい👍👍👍👍



でも、大丈夫です。

今は4月ですから、毎日コツコツです。

辛抱の時です。


後、半月もしたら
恐怖のゴールデンウィーク🎉🎉🎉

恐怖ですよ🎉🎉🎉

その時また、お話致しますね😁😁😁

今日は、絶対行きたいお出かけと、
サッカー⚽️の用事が。。。

サッカーの用事は1時間もかからないけど。。


また、ダブルブッキング😱

考えます。。。





ワァーフォー😍😍😍😍😍

偶然🌸🌸🌸🌸🌸

ジャスト半年だって➰➰➰➰➰🎵🎵🎵🎵






ジャスティス‼️‼️
(テレビは見ない主義ですが、年末の笑ってはいけない。は見てしまいます。このジャスティス‼️忘れられない。斎藤工が、言ったジャスティス‼️すいません、全く関係話で。)






真剣に。。。


毎日コツコツ‼️

ポイントとコツですね🌸🌸🌸

🌸ぴよりん🌸
{A41E881D-CCB4-4110-8C18-B6A64699D759}


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました