ケアマネ試験対策 一生の計は今にあり

はい!!

皆さん、こんばんは!!
そして、お疲れ様です!!
早いですね〜〜〜〜
もう2月です。
つい先日、右手ギブスでおせちを作ったような。。。
そのように思うのは私だけでしょうか。笑

1月往ぬる

2月逃げる

3月去る



4月の花見まであっという間かもしれませんね



一年の計は元旦にありと申しますが

一生の計は今にあり


素晴らしいことを教えて頂きました



なるほど〜〜〜〜
深いですね。



本日、動画授業コースの生徒さんに
一問一答の復習テストをお送り致しました。



月曜日に授業を一斉送信しましたが
それ以降の方は若干遅れました。
それは当然ですよね。




回答・解説は明日の13時にお送り致します。
ご自分で答え合わせして
折り返し私にお知らせ下さい。と。



中には仕事が忙しく
動画が途中までしか見ていない〜〜〜〜という方もいらしゃると思います。

動画は見たけど
さら〜〜としか、見ていない〜〜〜〜という方もいらしゃると思います。


仕事をしながら家庭がありながら
色んな事情がありますよね。


では、水曜日に変更しまぁ〜〜す!!と
変更するのは簡単ですけど
それじゃ試験対策にはなりませんからね。





色んな事情がある。ということで私の話を。



ここ数日、出かけることも多かったです。
仕事、そして自分の学びのため。


で、家に帰ればピーピーとお腹を空かせた子供たちがいる。
1日でも洗濯をしなければ
洗濯機から溢れてる。。。


それからの家での仕事です。

今日、前々から予定していた勉強会。
しかし、昨日から体調不良。


ごめんなさい〜〜行けなくなった。。。
そうラインをすれば済むことですが、


一生の計は今にあり


日々この言葉を頭に入れています。



もちろんインフルエンザなどの感染症だったら、
他の方に迷惑をお掛けしますけど
ただの体調不良。


ということで昨夜は20時には就寝しました。

そりゃ、相当早起きでしたよ、今日は。笑

体調もバッチリで出かけてきました。




辻褄(つじつま)を合わせる。



ケアマネの試験は10月です。

まだまだ先ですね。

でも今から辻褄を合わせる習慣をしていく。


今日までに○○をしよう。
今週までに○○を終わらせよう。


期日と内容ですね。




人間は追われないとやらないもの。
恩師が教えて下さった言葉です。



ほんまや〜〜〜〜です。


私も
○○までに○○する

いつも書いて机の上に貼っています。

時には間に合わないなぁ〜〜と思うこともありますが、
なぜ間に合わないのか?

間に合わない計画を立てたのか?

いやいや、のんびり、優先順位、後回しが
ほとんどの原因です。私の場合は。



だから、一番目につくところに貼る。



計画を立てる。

その計画通り進むようにする。


本当に人間って追われないとやりませんから。




一年の計は元旦にあり


一生の計は今にあり


10月の試験に向けて
今を大事にしましょう。


復習テストをお送りした時も
たかが自宅でする復習テストやん〜〜〜〜ですが、
10月の本番
そう思って一回、一回を真剣に丁寧にやってください。
日々の積み重ねが
合格の近道です。
そうお伝えしました。
伝えたことが伝わっていますか?



🔶動画授業コース
お申し込みはお早めに♡

まずは動画のお試し授業を見てみませんか。
↓↓↓↓↓




上記の動画が終わりましたらメルマガで発信いたします。ご登録はこちらです。
↓↓↓↓






ちょっと早いスタートですが
ご一緒に頑張りましょう!!


ケアマネ試験対策コーチ
🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました