ケアマネ試験勉強 目標をチェンジ。

はい!

皆さん、こんばんは!
そして、お疲れ様です!
タイトルをご覧になり
えーーーーーーーー!!
なにーーーーーーーー???
そう思われた方もいらっしゃると思います
試験日まであと12日間
今まで
合格。
そこを皆さん、目標に持たれて
頑張ってこられたと思います。
あと12日間
頑張れる方法を少しお話ししたいと思います
振り返ってみて下さい
今までの道のりはどうでしたか。
桜が咲く時期、花見にも行かず
夏の暑い日にビールの誘惑もありの
色んなことがあったと思います
辞めた辞めた。
そう言って
ベッドにテキストと過去問を投げつけた方もいらっしゃるのでは。
それは、私ですが。。。笑
なぜ、私、勉強しているの
なぜ、ケアマネ試験に合格したいの
もう意地しかない。
そう思ったことも何度もあったはずです
でも
心を落ち着かせ
冷静に考えて下さい
皆さん
なぜ、ケアマネ試験に合格したいですか?
ケアマネ試験に合格して
どうなりたいですか?
合格はあくまでも
過程の一部に過ぎません。
ケアマネ試験を通じて
人生が変わった人もいます。
ヘルニアの手術をしたから
ケアマネの資格でも取ろうかなぁ。
そんな、のほほんビリババァ主婦が
ケアマネ試験にチャレンジして
介護講師となり
今では、
ケアマネ試験に特化した講師になる
ケアマネのスクールの問い合わせをした時に
そんなこと
思っていたでしょうか。。
世の中、わからないものですよ。
このブログを読んでいる方の中から
ケアマネ試験対策講師になられる方も
いらしゃると思いますよ。
ケアマネ試験
先を見据えて
そこから先はどうなっていますか。
勉強を始めたとき
短期目標が模擬試験であったりで
合格が長期目標だったかもしれません


しかし
合格は短期目標の時期になりました
長期目標は何でしょうか。



このケアマネ試験
ケアマネ勉強がきっかけに
その先の人生が変わると思います。
合格は
あくまでも人生の一部です
最終目標ではないです
そこからどうなりたいですか。
どのような生き方をしたいですか。
人生は全てイメージ通り。
イメージを強く描き
ワクワクモードに入りましょう。
人生はピクニックです!!!
目標をシフトチェンジして
12日間を楽しんで下さい♡
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました