ケアマネ試験勉強方法 受かる気しかせんわ

はい!

皆さん、夜分遅くに申し訳ございません!
最近、デジャブのぴよりんです。
この話、したっけ??
この質問、ブログに解説書いたかなぁ。。
そんな感じです。
受かる気しかしない!!
この事も書いた記憶がありましたが
メルマガだったようなので
こちらでもお話します。
長文になると思いますので
お眠むの方は明日読んで下さい♡
受かる気しかしない。。。。
今日は私が過去2回ケアマネ試験を受験して
一番忘れられない言葉。

その言葉を思い出し

2回目チャレンジした言葉についてお話したいと思います。

私は、通学で学びました。

Sさんとはそのスクールでご一緒でしたがお話することもなく
試験2日前を迎えました。

最後の勉強会で前から2列目を陣取りSさんとお隣になりました。

Sさんは過去3回チャレンジして、4度目の挑戦とのことでした。

独学で頑張ってはみたものの限界を感じスクールを申し込まれたとのことです。

試験2日前、彼女のテキストを見て、ビックリしました。

もちろん、付箋も貼ってありましたが、
テキストに線は引っ張り~~の、
色々書き~~~の。

スクールからのプリント物もカラフルに記入され。。。。。

それを見た私は固まってしまいました。

「Sさん、すごい!!すごすぎるわ!!!!」

私をご存知の方は、イメージがつきますよね(笑)

本当に同じスクールに通ったとは思えないほどのテキストでした。

彼女が私に行った言葉。

多分10年経っても、私は色んな人にお話するでしょう。

「受かる気しかせんわ」

「受かる気しかせんわ」です。

この私は蚊の鳴くような声で

ウソ。。。。マジで。。。。

今も思い出して鳥肌が立ちました。

彼女はこの3年間、優先順位1番でケアマネの勉強をしてきた。
それなりにお金も使った。
でも結果3回不合格。

今年は先生から授業も受けた。
自己学習もした。

落ちる理由ってある???

逆に落ちたら、これ以上、何をしないといけないのって感じだよ。
絶対受かる気しかせんわ。


絶対がつきました。

私は負けた。と思いました。
いつも言いますが、人と競争する試験ではありません。

しかし一緒にスクールに通っていた2人と比べたら私が頑張っているよね。
そういつも思っていました。

結果、介護支援の1点で不合格です。

彼女はもちろん合格し現在、ケアマネ業務をしていると思います。

受かる気しかしない

この言葉。
先日のブログに書いた貪欲なTさんにワードで解説をした時も
他のお友達に問題を送った時も

タイトルは

【受かる気しかしない】でした。

私の同時のテキストにも大きな字で書いています。

今は皆さん
合格したいなぁ~~
合格出来たらいいなぁ~~~

だと思います。

今は6月ですからね。

これから梅雨が明け
本格的に暑くなる時期には

時間の投資
努力の投資
お金の投資をされ

絶対合格。

受かる気しかしない。

そう思う日が必ず来ます。

それまでに
ご一緒に根拠作りをしていきましょう。


🌸6/13 メルマガより
探したらやっぱり書いていましたね。
6月ですね。
試験を6日後に控え
今の気持ちはどうですか?
生徒さんには
全てのカリキュラムも完璧に終わられ
今は調整に入っている方でも
不安、不安。
そう言われます。
私から見たら
何が不安なん?
落ち着いて下さい!
大丈夫ですから!!
何人もの方にコピペしましたよ。
頑張ってきた。
その根拠ですね。
ハッタリでも良いので叫んで下さい。
受かる気しかせんわ!!
共通語の方は
受かる気しかしないわ!!ですね。
私のデスクに貼っています。
🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました