ケアマネ試験勉強 そろそろスタート!乞うご期待!!

はい!!

 

皆さん、こんばんは!!

そして、お疲れ様です!!

(もう良いっつうねん!!ですね)

 

 

 

 

 

今日はご質問にお答えしますコーナーです!

 

 

なぜ講師ではなくコーチですか?

 

 

いや~~深い意味はなかったのですが、

今になって

講師ではなくコーチで良かったと思います✨

 

 

 

 

私はケアマネ試験勉強を

マラソンに例えています。

 

 

半年以上の長いマラソンです。

 

右ですよ。

左ですよ。

上り坂、下り坂

次の給水ポイントで水分補給しましょう。

今、半分の地点です。

ここは、踏ん張りどころです。

ゴールが見えてきました。

ラストスパートです!!気を引き締めて!!

 

 

こんな感じで

生徒さんの伴走者として応援してきました。

 

 

当然ですが

テキストを開くことも

試験会場に着いて行くことも

隣に座ることは出来ません。

 

 

 

試験を受ける皆さんが頑張らなければなりません。

 

 

しかし、

講師

授業をするだけでは厳しいということは

私が過去2回の経験でわかっていたことです。

 

 

『やる気出んわ~~』

『不安で頭に入って行きません(涙)』

 

 

そんなことを

スクール講師には言えないものです。

 

 

つまり

ティーチングでは限界があると。

 

 

今年も

皆さんを目的(ゴール)まで導く伴走者としていくために

準備していますのでお待ちくださいね。

 

 今年のお正月に書きました。

『歩』

走らず、止まらず。

『信頼』

全ては信頼関係である。

机に向かうたびに目に入ります。

皆さんの今年の目標であったり言葉であったり

一番、目のつくところに貼ってみるのはいかがでしょうか。

🔶メールマガジンご登録はこちらから
🔶スタートセミナーIN大阪 2/24(日)について
 

ケアマネ試験対策コーチ

🌸ぴよりん🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました