ケアマネ試験まで10日。過去に頑張った自分

はい!

皆さん、おはようございます!
新しい朝が来た。
希望の朝だ!!!
こんな体操したことありませんが
今日の気分はこんなフレーズです。笑笑
試験まで10日になりました。
今のお気持ちはどうでしょうか。
私、以前
2週間前に合格が見えた。
そうブログに書いていましたが
以前のラインやメモの走り書きを調べたら
間違っていました!!
試験、6日前に
『受かる気しかしたい』
やっと今日言えるようになった。
そう、ワークブックに大きく書いていました
なぜ、試験6日前にそう思ったか。
当時通っていたスクールからの
お題が出ました。
問題集です。
試験2週間前にスタートしたのかなぁ。
一番最初が
34%
次が51%
なかなか手強いな。
しかし3回目で
97.57%
採点する手が震えましたよ。
うそ!!
すごい!!
すごいわ、私!!
いや、もう合格するでしょう!
いや、私が合格しないで誰がする!!
叫びましたよ。笑
昨日は
なぜか、話を合わせたように
皆さんから
焦りますというメール。
確かにそうですよね。
試験までのカウントダウンですからね。
でも焦りや不安といった
ネガティブな感情は
脳🧠にあまり良くないと思います。
脳科学者じゃないからわかりませんが。笑
せっかく、頑張って来た脳ですよ。
時にはキャパオーバーで
コップの水があふれてしまいそうな時も
あったと思います。
しかし
やり続けて来た。
最初は、お酒を飲むおちょこみたいな
小さなコップだったのかもしれませんが
コップと同様
皆さんの脳も大きくなり
コップの水があふれながらも
キャパオーバーしながらも
確実に知識は定着してきています。
第1号被保険者の要件は?
ほら、すぐに浮かんだでしょ!
勉強をスタートした時は
第1号被保険者??
要件??
お経を聞いているような
テキストの内容も
今では、これは、こうだよね!
あれは、こうで〜〜!!
出来ていないことよりも
出来ているところに目を向けましょう。
森から林
そして今現在は木まで来ていると思います。
ここ2、3日は加算減算のお話をしましたが
私から言えば
枝だと思います。
今から一生懸命、加算減算を覚えるよりも
基本的なことをおさらいし、
しっかりと確認していった方が良いと思います
最後はメンタルです。
過去に頑張った自分を信じて。
そして
今まで頑張った自分を信じて
あと10日間
頑張っていきましょう。
皆さんが心穏やかに過ごせるように
お祈りしています。
🌸ぴよりん🌸

娘のレビューブック

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました