ケアマネ試験とサッカーの試合 その過程が大事

はい!!

皆さん、こんにちは!!
そして、お疲れ様です!!
ただ今、お昼休憩中です。
昨日のことを是非ブログに綴りたくて。。。
昨日は
3番目、10歳の息子のサッカー⚽️の試合でした
私は車出しはせず、試合ギリギリにいきました
配車して下さったママから
Y、めっちゃ緊張していたよ〜。と。
家を出るときに
『俺が止めなきゃだれが止める!!
  
   ウォーーー!!!!』と叫んで玄関を出ましたが。笑
さすがに大きな試合で緊張していたのでしょうね。
結果8-1で勝利です。
昨日は1試合だけで
次はまた来週あります。
トーナメントっていうやつですかね。
(本当に何も分からなくてごめんなさい🙇‍♂️)
試合が終わり
ママたちが口を揃えて言います。
まぁ、今日は勝ったけどな〜。
○○や☆☆と対戦したらボロ負けやね。と。
○○や☆☆とはチーム名です。
私は息子に
自分たちが勝つではなく
コーチを大会に連れて行くという気持ちでプレーしたら?
人は自分の為には
あまり頑張れないものよ。
でも
人の為と思うと
自分でもびっくりするような力が湧き出てくるから。
そう話していました。
それをチームメイトに伝えているみたいです。
私は
えーーー
ボロ負けか、分からんやん!!
やってみなきゃ!!
うちのチームだって頑張っているし
強いや〜〜〜ん!!
そう、サッカーママに言いましたが
上には上がおんねん!!
ぴよりんは知らんからね。
そう言われてしまいました。とほほ。。。
上には上がいる。
そりゃ当たり前ですよ。
上見ればきりなし
下見ればきりなしということわざがあるくらいだから。
でも
やる前から、外野がジャッジするのはどうかなぁと帰りの車で1人考えました。
まるで
ケアマネ試験やん〜〜。
なんでも
関連付ける私で申し訳ございません!!
ケアマネ試験、受けてみようかなぁ。
いや、あなたには無理でしょう。
20%にもいかない合格率。
あなたは、ボロ負けよ。
そう言われたら
そうかもしれないと思ったかもしれません。
子供ならなおさらですよ。
親が言ったら
なおさらですよね。
私は息子に言いました。
Yちゃん
今日もよく頑張ったね。
来週も試合だよ。
このまま勝ち進め!!
ウォーーーーー!!と。
もちろん実力もあると思いますが
実力以上を発揮することもあるし
私はメンタルだと思っています。
勝つことが全てではない。
しかし
勝ちに行くという気持ちでのぞむ過程が大事
その過程ですね。
100%の負け戦には誰も行きませんから。
1%かもしれませんが
私は勝つに賭けたいと思います。
さぁ、皆さんも
勝ちに行きましょう!!
あと11ヶ月後ですがね!!

🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました