ケアマネ絶対合格project Facebookグループ あれから1年

はい!!
 
皆さん、こんばんは!!
 
ぴよりんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日 1/9は忘れられない日です。
 
1年前の今日
Facebook非公開グループを作りました。
 
 
 
娘と
グループ名はどうしよう。
写真はどれにしようか。
 
ワクワクする気持ちと不安な気持ちと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日
携帯を見るけど、何事もなく。。。
 
 
2日後、
お一人の方からリクエストがあった時は
娘とジャンプして喜びましたよ。
 
 
 
 
「とにかく、こちらからどんどんリクエストして、グループの人数を増やす」
 
何人かの方に、そうアドバイスをいただきましたが、
そこだけは、私のこだわりで
ご自分から学びたいという方のみの参加で
この1年やってきました。
 
今後もこのこだわりは一緒です。
 
 
8月くらいに、
「入っているグループの通知を辞める」
Facebookからご案内が来ました。
私もいくつかのグループに入っていますが
ほとんど見ない(勝手に入れられたパターンもある)
 
 
そのボタンをクリックすると
グループの投稿のお知らせが来なくなります。
 
 
そこから、既読する方がめっきり減りました。
 
 
 
 
 
いやいや、ちょっと待って!!
私が勝手にグループに入れたんじゃない!!
ご本人からの申請で入って来られたやん。
 
 
 
しかも
今年受験資格ありますか?
絶対合格したいですか?
 
上記の質問にお答えして頂いてますや〜〜ん。
 
なんでぇ〜〜〜〜ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや
これで良いんです。
 
 
100人受験して10.5人しか合格しない。
 
 
そんなに試験が難しいのか?
 
これは、ブログを書き始めた当初から言っていますが、
試験が難しいのではなく
フェイドアウトしていく人が多いのです。
 
 
ただこれだけです。
 
 
 
 
 
現在、73名の参加者です。
 
毎日、毎日
問題を投稿してくださる方。
 
本当にありがとうございます。
 
確実に力がついているのではないでしょうか。
 
テキストを開くのも難しい中
毎日、問題を出す。

して、解説をする。
 
去年、合格された方も
毎日問題を出題していらしゃいました。
 
 
 
 
じゃあ、この方が
勉強内容がわかるから、問題を出すかというと
決してそうではありません。
 
 
 
テキストを開き、読んでみて
ここ難しいなぁ。
ここは要注意だなぁと感じられて
出題されているはずです。
 
5分、10分では出来ないことだと思います。
 
 
しかも、2、3日ではありません。
 
10/14の試験が終わってから毎日です。
 
すごいという言葉だけでは言えませんね。
 
 
 
頑張っている皆さんと合格を掴みます‼️
 
 
 
 

 

🔶メールマガジンご登録はこちらから
🔶スタートセミナーIN大阪 2/24(日)について
 
 
 
 
 
 
ケアマネ試験対策コーチ
🌸ぴよりん🌸
 
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました