ケアマネ受験対策 100日 最小限のアドバイスで。

はい‼️皆さん、おはようございます‼️

大阪は大雨。
子供達は警報が出て自宅待機してます。
私は仕事の為、満員電車に揺られながらの投稿でございます。
今日は今朝届いた
受講生Gさんからのラインをこちらに投稿させて頂きます。
おはようございますm(__)m
復習テスト確認しました。
昨夜は、復習テストのメール届いたわぁ‼️
………と、思いながら………知らない間に……o(__*)Zzzました。
あと、100日、焦る気持ちあります。
が…どっかで、まだ、100日ある。
複雑です。
が…今年は1人じゃあないので、p(^-^)q
昨日は動画6回と、テキスト読みました。
何とかFBに問題投稿したかったですが…問題🤔考える出すって❓❓大変だなぁ😅改めて思いました。結局o(__*)Zzzしまいましたが😥😪早く問題投稿出来るまで過去問、テキスト📖✏️読み込みます。
※ご本人様のご了承を得てます。
昨夜22:30くらいに
受講生さんに復習テストをお送り致しました。
中途半端な19問です。
今回は地域支援事業でした。
去年はメインテーマとも言われたこの単元ですが出題はなんと1問でした。
以前のブログに掲載しています。 
前後の投稿に色々書いていますのでご覧下さい。
2/27ですね。
ご連絡頂いたGさん。
当初からブログを読んで下さっていました。
受講生さんなって頂き一番心配したことは
息切れしないかということでした。
毎日、当初からコツコツされてありましたが
10月までの長いスパーン。
最初から飛ばすと息切れしてしまいます。
早くスタートしたのに続かないパターンですね。
でも彼女。
いつもピッパなんてすよね。
ピッパの法則です。
ピッときたらパッと行動する。
問題を出しても
何しても、すぐにアクションがあります。
もちろん仕事はしていらしゃいますよ。
何日も間が空くことがないということです。
文面にもあるように不安、焦りもあると思います。
それは頑張っているからです。
時間の投資
努力の投資
お金の投資
一番難しいのは
時間と努力の投資です。
何回も不合格を経験されている方はお分かりになると思いますが
お金は合格したら安いものです。
もちろん動画での授業、復習テストをお送り致しますが
やっぱりコミュニケーションですよね。
どんな感じですか❓
わからないところありますか❓
あと、私の個人のFacebookを見て下さいったり。
頑張っていらしゃるからこそ
絶対合格と思っていらしゃるからこそ
最小限のアドバイスでも
彼女自身が自ら考え行動する。
やはりマラソンの伴走者ですね。
本当にがゴールまで行きたい。
途中
給水地点
上り坂
下り坂
砂利道
そこをご案内するだけ。
走りたくない人は
私が途中きつくなったらおんぶしますよ
ゴールしましょうと言っても
ゴールにはたどり着けないです。
もちろん
ずっとはおんぶも出来ないし
本人に歩いてもらうのが前提ですからね。
彼女とは
風の中、颯爽とゴール目指して走っている感じです。
吹く風が気持ち良いとさえ感じます。
今日の大阪みたいに大雨の時もあるかもしれませんが
大雨を話題にしない。
あと、何キロですか❓
虹は見えますか❓
そんな会話でしょうね。
ここからはお昼と休憩時間です。
終わらない。。
ここ数日、講師業などが忙しく
毎日Facebook問題等を投稿していたことを
お休みしています。
私のグループではなくて
ご自分達のグループです。
問題を出し合ってみて下さい。
自分が問題を出題する。
絶対、そこは試験に出てきても間違わない。とコメントさせて頂きました。
数名の方が問題を投稿して下さいました。
あと100日
まだ100日
今からでしょう‼️
頑張っていきましょうね。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました