ケアマネ受験対策 自分の生活を振り返る

はい‼️

皆さん、こんばんは〜‼️
ただ今戻りました‼️
大親友とのお別れは辛いものがありますが、
全く悔いはないです。
彼女とも笑顔でお別れできました。
一泊二日
家を留守にしていたら
凄いことになっています。
洗濯機回しながら
問題の資料を作り始めました。
さて本題に入ります‼️
動画コースの申し込み時に
アンケートを書いて頂きます。
ご本人の承諾を得て一部掲載させて頂きます
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
④ やる気になる時はどんな時ですか?
    ●頑張っている人とのコミュニケーション
       が図れた時(あまりに差がありすぎると
       別世界の人になってしまうけど…)&
       部屋が片付いている時

⑤ やる気になれない時はどんな時ですか?
    ●やる気になれない。というか、勉強が
       が出来ていない時 何をしているか考えて
       みたところ…
       ✔︎疲れている ✔︎テレビを観ている
       ✔︎携帯を見ている ✔︎ゲームをしている
       ✔︎人が来ている✔︎ボーっとしている
       ✔︎眠い  全て自分への甘さですね💦💦




ぴよりんさんが仰っていた通り
自分の生活を振り返る良い機会を与えて頂いたと思いました。
勉強時間が取れる環境にあるのに勉強していない事。には 回答していて恥ずかしくなって来ました。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


振り返る。
これってすごく大事なことです。

そして客観的に自分を見れますし。

忙しくて
疲れていて
思うように勉強出来ない。

そうです。
私もでした😅

でも、
携帯でゲームしたり
Facebookみたり
今の時代
新幹線でも電車でも
どこでもみんなが携帯電話を触っています。

当たり前の光景ですよ。
そこを少し変えてみる。
それだけで十分時間は作れます。

私も
自分に必要な情報しか入れないようにしてます

社会に逆らっているのかもしれませんが
どこかの大学のラグビー?の事件ですか?
ごめんなさい。間違っていたら。。

私にはあまり関係ないことだし
それよりも何よりも
自分がしないといけないこと

つまり
優先順位ですよね。
そこを考えたら
これが1番、あれが2番

あれして、こうして。。。

限られた時間で効率よくですね。

例えば今までは毎日10分と言ってきました。

それは勉強を習慣にするためです。

では
動画コースは90分の授業をお送りしてます。

10分じゃ9日間かかってしまいます。
見終わる前に次の動画が送られてくるという感じですよ。

これからは
皆さんも意識して勉強時間を
自分で作り出して下さいね。
時間は作るものです。
新幹線の中の2時間半は
溜まりに溜まったライン等の返事。
特に土日にサッカーの試合があったし
今年は役員もしているので。。
でも、要件を伝え
また連絡します。
で、終わる。
そうしないと
Yは昨日の試合はこうやったよ。
今日の試合はこうやったよ。
ぴよりん、大丈夫?
大変やったね。
お友達、何の病気やったん❓
永遠と続きますから。
この2時間半で色んなことが出来ますしね。
また、明日から
週の始まりです。
色んな勉強法がありますが、
自分で計画を立てて
どのくらいのペースでやれば
10/14に合格点を取れるようになれるか。
計画
作戦ですよね、
やってみて下さい‼️
ちなみに
私はカバンの中に絶対テキストを入れています。
どこでも
問題が作れるし
受講生さんから質問が来ても
すぐ答えられるように。
もちろん
福岡にも持っていきましたよ。
タイムイズマネー
時は金なり。
時間を有効活用しましょう‼️

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました