ケアマネ受験対策 目標があるからつじつまをあわせる

はい‼️

皆さん、おはようございます‼️
昨夜は、眠くて眠くて。。。
やらないといけないことがたくさんありましたが
いさぎよく寝ました‼️
朝から
仕事をしてお弁当持🍱作って〜〜。
昨夜、眠い中やっても効率が悪かったはず‼️
いさぎよく寝て早起きする‼️
これも良しとする‼️‼️ですね😅
では早速先日の解答をします。

 【問題】

支給限度基準額について◯✖︎答えよ。


3. 区分支給限度基準額は、市町村の条例により下回ることができる。
❌市町村の条例 P23
・区分支給限度基準額の上乗せ
・福祉用具購入費支給限度基準額の上乗せ
・住宅改修費支給限度基準額の上乗せ
上記の上乗せは
上回ることは出来ても下回ることは
出来ない。


4. 福祉用具購入費と住宅改修費は要介護等の区分で基準が異なる。
❌上記の2つは、要支援者・要介護者ともに、同額の支給限度基準額です
→料金は同じということですね。


7. 住宅改修費支給限度基準額は3段階リセットで、要支援1から要介護2になった場合は再度支給を受けることができる。
❌ P428〜429を見てください。
3段階リセットの場合は
要支援1でしたら、要介護3になります

ここは皆さん、要確認です‼️


9. 支給限度基準額の上乗せは全部で4つあり、市町村が定める支給限度基準額を上回る額は、被保険者の財源で賄われる。
❌ P68
支給限度基準額の上乗せは3つあり
その財源は、基本的に第1号被保険者の保険料で賄われる


はい‼️

皆さん、いかがだったでしょうか❓

❌なら、どこが間違っているんだろう。
正しい言葉は何だろう。

そこまで、わかればGoodですねルンルン
何度も繰り返し問題にチャレンジ
     ↓
テキストで確認する
    ↓
再度、問題にチャレンジ
    ↓
テキストで振り返ると
🌸試験当日まで繰り返すことで
正答率をあげていく。
🌸しっかりと自分の知識となる。
🌸本試験で色んな角度から出題されても答えられるようになる
インプットとアウトプットの繰り返しです
昨日、
授業を動画で撮りました。
特定入所者介護サービス費です
たった30分の動画を撮るのに
今回は3時間以上かかった😅💦💦💦
・途中でピンポンと宅急便が来る
・ただいまぁ〜〜と息子の叫び声
・舌を噛んで失敗
・ノートを別の場所に置いていた
流石に
もう〜〜〜〜💦💦💦💦💦
ですよ。
でも
上記のことは自分の準備で回避されたものもありますよね。
舌を噛んだ以外は。。。
何度も取り直し。。
でも、今日メルマガに投稿する‼️
そう決めていたから
何時間かかってもやる‼️
目標地点が決まっているから
つじつまを合わせるって感じです
今回の特定入所者介護サービス費ですが
何年か前のバカな私が聞いても
ほぅほぅなるほど〜〜
わかるぅ〜〜🤔って感じです。
今夜の20時に発信予定をしていますので
ご登録がまだの方は下記のURLから
どうぞ〜〜〜🍀🍀🍀
ここには若干の小言を書いていた。
消しましたけど。。。
では、
皆さん〜〜〜💕💕💕
ご一緒に頑張っていきましょうね😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
と最高の笑顔のぴよりんです💕💕


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました