ケアマネ受験対策 気付いた者勝ち

はい‼️

皆さん、こんにちは〜。
日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか。
昨夜、受講生さんに
【介護保険事業計画】P93
【財政安定化基金】P101
上記の復習テストをお送り致しました。
今から1時間後に解答を送りますので〜と
言って。
かなりのスパルタですね。
下記が解答をお送りした時のメールです。
はい。皆さん、お疲れ様でした。


第5回復習テストの解答をお送り致します。

今回はすべて答えは〇です。

その意図は。。。

漢字だらけで覚えにくい。
時間がない中での自己学習。
この紙を印刷すれば、ただ読むだけでいいです。
覚えよう。理解しようではなく、
ただ読むだけでいいです。


ですから、あえて全て〇にしました。

どうやったら、勉強できるか。
どうやったら合格まで持っていけるか。

常にそのことを考えています。


私も現在、次回の研修の勉強、準備。

そして7/8から始まる、施設様での講師業。

かなり、追われています。

しかし、
人間って追われないとやらないものです。


きついなと思っても、
ケアマネになったら決められた日までに請求もしないといけませんし、
期日までに資料等の作成をしないといけない。



いつでもいいですよ、では、やらないものです。残念ながら。



そして、残念ながら、
やれない理由を他人のせいにしてしまいます
それが楽だから。



私もそうでした。
今度、【指を自分に向ける】というお話を致しますね。




ということで、 ガッツリ何時間もしないとい
けないではなく、時間を見つけて頑張りましよう。

私も一緒ですよ。
どうにか時間を見つけて、ください。

地震がきたから送りますね。

















そう、また地震が来たのです。
震度2ですが、マンション8階は怖いですよ。




本題に戻りますが、

本当に人間って追われないとやらないものです






1週間後が試験日やったら
サッカーもみませんよね😅

がむしゃらにがんばりますよね。



昨夜、中学1年の息子が試験まえで
勉強していましたが

もう、うるさくて勉強出来ないと。
息子以外、
4人が何かしら会話していますからね。



私、言いましたよ〜
『あなたね〜〜〜、私がケアマネの勉強してた時
家で水鉄砲してたよね。
ケンカしてたよね。
ゲームもしてた。

その中で、ママは勉強していたんだよ。
こんくらいの声で、
勉強出来ないとか
言うな‼️


まだ、試験まで1週間だから
余裕でサッカーも見るし
ゲームもする。

で、自分がちょっとしたら
うるさいという。


だったら、
昼間やれ‼️


なかなか、親から言われても人から言われても
自分が気づかないとね。
   
そう、気づく‼️
気づいた者勝ちですよ。
覚えた者勝ち。
やった者勝ち。
自分が年に一度の合格率21%、13%の試験にのぞむ。
気づいた者勝ちですよ‼️
もっと言えば
弁護士により、合格率低いですから。
司法試験で25%ですからね。
えーー
私も、弁護士、目指してるの‼️
本気でそう思いました😅
ということで、
明日、メルマガの登録の方に
全部⭕️の問題、お送り致しますね。
動画の授業をしようと思っています。
お申し込みはこちらから💁‍♀️
🌸ケアマネ絶対合格 新緑の若葉メールマガジンの申込み
ちょっとブログでは書けない裏話やメンタル的なお話、今後は授業をお送りする予定にしています
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました