ケアマネ受験対策 楽しくなってきましたか?

はい‼️

皆さん、お疲れ様です‼️
今日もFacebookグループに問題を出しました。
こちらでも共有したいです。
【問題】
事業者・施設は、申請を行い基準を満たし、都道府県または市町村からの指定を受ける必要がある。
⭕️  ❌
ディスカッションお願い致します‼️
注意:都道府県→都道府県知事
        市町村→市町村長
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
【解説】
介護サービスを提供する事業者および施設は、
都道府県知事または市町村長の指定を受ける必要があります。
しかし
指定ではなく許可を受ける場合もあるのです。
許可は2つ
○介護老人保健施設
○介護医療院
この2つは指定ではなく、
許可なんです。
なので
この文章から読み取るとするなら
一見、⭕️だよなぁ〜と。
今の時期でしたら、少し勉強していらしゃる方は⭕️にされます。
しかし
答えは❌です。
全ての事業者・施設が指定ではないからです
なんと意地悪な問題。
なんと意地悪な私でしょう。
しかし
本試験では、重箱の隅をつつくような
問題が出題されます。
その時に
決まった時間で
素早く、確実に、丁寧に
文章を読み取る力が必要にされます。
第20回はストレートですが、
第19回はすごいですよ。
皆さんが受けられる第21回は
どのような内容になるかは
わかりませんが。。。。
過去問題にチャレンジする。
間違える。
テキストで振り返る。
また問題にチャレンジする。
いつまで続くねん‼️‼️
試験前日までです。
今日、動画コースの授業撮影をしました
やはり
難しいなぁ〜と思う反面、
授業では、
だんだん、楽しくなってきたでしょ〜ルンルンルンルン
手探り状態からのスタートで
確実に一つづつ身になっていると思います
合格したい理由
合格しないといけない理由
皆さん、それぞれだと思いますが
頑張っていきましょうね‼️
応援しています。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました