ケアマネ受験対策 問題も投稿してます(笑)

はい‼️

皆さん、土曜の夜
いかがお過ごしでしょうか〜〜〜。
今日は6時過ぎに起きて
10:30から1日出かけてました。
(いつもなら出掛けるまで二度寝します)
朝から
家の事をして〜
洗濯物を畳むとき
何ヶ月ぶりにテレビのスイッチを入れました
内容はすでに忘れましたが
へ〜テレビってこんな事言っているんだぁ〜
皆さんもこうやってテレビ見てるのかなぁ〜
テレビ見るなら1問でも勉強出来るなぁ〜
内容よりそんな事を思いながら。。。
私の苦手なこと
早起きと寝不足。
8時間以上は寝たいタイプです。
朝、子供1人はサッカーの試合に行き
2人は寝てる。
この静かな時間って
仕事がはかどるわ〜〜
そう感じました。
で、
本題にうつります。
以前、ブログで問題を出していましたが
先日
特定入所者介護サービス費について
メルマガで授業をしました。
再度
こちらに投稿しますね。
その時は、うんうんなるほど〜と思っていても

人間は忘却の生き物ですから。

繰り返し学習することで
自分のものになると思います。

再度、チャレンジしてみて下さい。
皆さん、
全問正解でしたか❓
日にちが経てば忘れてしまう。
これは当たり前です。
だから毎日繰り返し頑張っていきましょう。
中央法規 ワークブックの
基礎理解度チェックを
正答率100%目指していきましょう。
ではもう一問
【問題】
保険給付について正しいものはどれか。2つ選べ。

1.特定福祉用具の購入に係る利用者負担は、高額医療合算介護サービス費の対象となる。

2.高額介護サービス費の負担上限額は、年単位で定める。

3.市町村の条例で区分支給限度基準額を上回る額を定める事ができる。

4.種類支給限度基準額は、都道府県の条例で定める。

5.法定代理受領方式で現物給付されるものがある。

答えは明日にでも投稿いたしますので
皆さんチャレンジして下さいね‼️
今日は
息子のサッカーの試合を1試合だけ見て
今度新しく行く学校さまとの打ち合わせに行きました。
何と、試合のグランドから10分‼️
こんなことあるの〜〜❓❓ですよ。
打ち合わせが終わり
サッカーママに連絡したら
今、前半。
この試合に勝てば決勝‼️とのこと。
車を飛ばして再度グランドに。
絵に書いたように
審判の笛の音で。。。
キーパーの息子がガッツポーズをしたので
勝ったとすぐわかりました。
サッカーママ達は、涙を流してて。。
えっ‼️何で泣いてるの❓❓
私、浦島太郎状態です。。。
で、うちのYちゃん
全てセーブしたとのこと‼️
すごい‼️けど見てないから
涙が出ない🤣💦💦💦
ただ、暑すぎて
顔も真っ赤になり
昼ごはんも食べれなかったみたいで。。
次回
その決勝のお話します。
いや‼️
よその子のサッカー話より
問題の解説ですよね。
わかってますよ‼️
皆さんにお伝えしたいのは
息子自慢ではなく
全てメンタルだ‼️ということです。
勝つも負けるも、メンタル次第です。
サッカーに限らず
ケアマネ試験もそうです。
では、上記の問題、深めて下さいね〜。

すごい足。。

今度、別アカウントで
子供話のブログ書こうかなぁ〜〜🤣🤣
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました