ケアマネ受験対策 メリハリと大きな植木鉢

はい‼️ 皆さん、お疲れ様です‼️

最近の私はというと。。。
ん❓❓
最近が思い出せない。。
昨日は
特訓問題の解説を動画で撮りましたね。
で、頭痛がひどかったので薬飲んで早めに寝ました。
早く寝たから、今朝は早起き。
というか
受講生さんから
ラインが来てて。。。
返事をしていたら目が覚めたパターンです。
やらないといけない事は沢山ありますが…
気になることがありまして…

この小さい木

全然、大きくならない。
そのことが気になって。。。
あとベランダが気になって。。。笑笑
よし‼️
するぞ‼️
ダラダラしても1時間はあっという間に過ぎる
1時間で終わらせよう‼️
そう思いスタートしました。

わかった。
なぜ、大きくならないか‼️
植木鉢が小さくて
大きくなれなかったんだ。
こんな単純なことですが。笑
そして、こんな大きな植木鉢に替え
真ん中に植えてないというミス。
これも私らしいかも。
以前のブログに
伸び代いっぱい〜〜〜と書いていましたが
伸ばすのも、環境次第だなぁ。と。
あと、中1BOYが手伝ってくれて
ベランダもピカピカに。
メリハリですね。
気になることが解消したので
早速
動画授業の撮影をしました
その前に
・障害者福祉制度
・生活保護制度
・後期高齢者医療制度
・成年後見人制度
・日常生活自立支援事業
上記の単元が過去7年、
どのくらいの出題頻度なのかデータを出しました。
そのデータを元に授業に強弱がつけれるし
受講生さんも
強弱をつけての学習が出来ると思います。
受講生さんから
凄い‼️細かい分析‼️
そうコメント頂きましたルンルンルンルンルンルン
頑張りましょう。
何をどう頑張れば良いのか。。
ですよね。
あと
ここ数日の受講生さんの声
テキストには△?∞?△○□%と書いてありますが、
過去問には、√△○?∞!□と書いてあります。
えー‼️
ミスプリ❓❓❓と思いますよ。
ミスプリなら中央法規さんの正誤表に記載されていますよね。
よくよく見ると。。。。
間違ってない。
同じ事が書いてあるパターンです。
それが、1人2人ではない。。。
Dさん
そうなんですね😣
なんか、言葉に操られている感じで…
例外はあくまで 例外なんですね
ありがとうございました!
Gさん
先生‼️わかりました‼️
何度かテキスト読んで表と先生のライン見ながらやっとわかったので忘れないためにp55の表に書き込みました笑
言葉のトリック一度、はまるとなかなか抜け出せないですね😅
なぜ、これがわからなかったのかわかってしまえば不思議ですね😅
Jさん
この問題どう思いますか? 
俺は⭕と回答しました(^^)
しかし答えを見ると❌となってます(・・;)
テキストも、過去問も間違っていない。
しかし
何で❓なんで❓何での渦がグルグル回る
よくあるパターンです。
頑張れば頑張るほど
小さいことが、気になってしまう。
いや
小さいことではないです。
大きな、大事な1点ですよね。
ミスプリなら
HPに記載してあるから
『そうなんだぁ〜〜』と思った方が良いかもしれませんね。
という私も

何で❓何で❓何でだよ〜〜‼️の

渦に飲み込まれてましたが。笑
今から
子供たちと、
歩いてお出かけします。
ミニストップのアイスが忘れられない
そこに行くまでに
2件のコンビニがあるんですけどね。
ミニストップのアイスが食べたい。
食べたいと思ったら食べたい‼️の
家族です。
メリハリ
そして
大きな植木鉢に替えて
頑張りましょう。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました