ケアマネ受験対策だから。根拠とデーター。

はい!

皆さん、おはようございます!
大阪は晴れ。
台風が近づいているみたいですね。
明日は小学校の運動会。
絶対晴れてよ!!!!!!!です。
ケアマネ試験まで16日。
先日、我が家で勉強会を致しました。
(マンションのスタディールームです)
本気の勉強会
まずは問題を解いて頂きました。

介護支援分野 95問

保健医療        81問
福祉サービス 69問
もちろん時間はしっかりとはかります。
でも
受験対策です。
試験と同じ時間ではないです。
計算して短縮しました。
数名の方が
20問近く時間オーバー。
この何ヶ月間勉強してきた。
自分なりに頑張ってきた。
ここですよ。
自分なりに頑張ってきた。イコール合格か?
今日は1時間勉強しよう。
今日は休みだから1日勉強できる〜。
ではなく
試験を受けるための勉強だから
しっかりと時間をはかってやる。
全ての科目
平均点
最高点
最低点を出しました。
データ、根拠ですね。
人と比べる試験ではありませんが
自分がどのくらいの理解度なのか?
客観的に見れます。
そして
昨夜、勉強会に来られなかった生徒さんにも
チャレンジして頂きました。
びっくり!!
かなり平均点が上がりますね。
やはり努力は裏切らない。
もう一つ
なぜ平均点が上がったのか?
勉強量、理解度だけではないです。
その件もまたお話致しますね。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました