ケアマネ勉強 Q&A 2

はい!

皆さん、こんにちは!
そしてお疲れ様です!
ご質問を頂いたのですが
Facebookグループの
皆さんはどう思われるか?と。。。
お聞きしました。
【質問】
夜分 遅くにすみません
今さらですが質問です。先生からも過去問を解いてくださいと言われ解いてはいます。しかし法改正が今年ありますが過去問を解いても意味ありますか??

過去問を解いては参考書でマーカーひくなりチェックはしているのですが…。
by 名前を名乗らない女性より
※皆さん、1年後をイメージして下さい。
皆さんは、去年見事合格しました。
皆さんの会社の同僚が上記の質問をしたとします。
あなたは、元受講生としてなんと答えますか?
🔶受講生Aさん
蓄積は無駄ではないですよね。改正ポイントが全ての点数ではないし、傾向は過去問からですから。
その上で未来を信じましょう。amen + 合掌
🔶去年合格者Bさん
「過去問をないがしろにする者は過去問に泣く」
って名言があってもおかしくないと思います。
確かに法改正で皆さん混乱されていると思います。
が、毎年過去問の問題から手を変え品を変えとひねった問題で何度も出題されています。
もちろん法改正された所からの出題もあるでしょうが、全てテキストの中からの出題です。
試験勉強に意味がないものなどありません。
基本的な事や理念は何年経っても変わりません。
そこに新しいものが加わるのです。
毎年毎年、法改正があった年でも同じです。
🔶受講生Cさん
基本的なところはかわらないし法改正は一部のことで変わってるだけやから先ずは基本のところからする為にも過去問は大事(^^)
そこから予想模擬とかの参考書でだいたいこんなもん?って慣れさせる為に使うだけ(゜∇^d)!!
🔶受講生Dさん
おはようございます🙇私も、同じようなこと、うちケアマネさんに相談しました。法改正っていうけど、法律変わったからってそんな出ないわよ❗基本的な事をしっかり勉強してたら難しい事も何ともないけど…😅と…
🔶受講生Eさん
どこが、変わったかは、自助努力的な部分だし、
変わったところは、出題されやすいので、私は過去と、擦り合わせて、頭に叩き込む作業をしています。。
ってか、それ以前の問題ですが笑
ナウ✨
いかがでしたでしょうか。
色んな勉強法があると思います。
そして勉強は無限大ですからね。
私は過去問を推奨しています。
では過去問をしたら合格するのか?
それはまた、別です。
過去問は過去問でも
やり方がありますから。
合格するための過去問のやり方ですね。
法改正が今年ありますが過去問を解いても意味ありますか??


では、法改正は何でしょうね。


そこを理解していれば
過去問を解いても意味があると思いますよ。





🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました