ケアマネ勉強 GWでもちょこっとだけ。出来る時に振り返って下さい。

はい‼️  皆さん‼️


おはようございます😊😊😊‼️

朝からテンション高いと思うでしょ❓❓

  


ゴールデンウィークでも、
ちょこっと問題出しますね〜。
  


今日は、パス‼️の方は、
また、後日振り返って下さい。

ブログは遡って見れますからね😊




では
【問題】
被保険者資格の取得と喪失について⭕️❌で答えよ。

1.医療保険加入者が40歳に達した時の資格の取得は前日である。

2.市町村の区域内に住所を有する40歳以上65歳未満の医療保険未加入者が65歳に達したときの取得の取得は前日である。

3.住所がなくなった日にほかの市町村の区域内に住所をもつに至った場合の資格の喪失は当時である。

4.第2号被保険者が医療保険加入者でなくなったときの資格の喪失は当日である。







はい‼️

たったの2分でも
やる気にならない時は
やらないものです。

でも、やる気の時はどんな時でもやります




私も毎日思っていましたよ。

あ〜いつまで続くの〜〜笑い泣き笑い泣き
試験日までです。
一生ではないです。
たったの半年間。
一生物の資格。


今も時計の針は日付が変わりました。

 
今日も早朝からお弁当を作り
サッカーの試合です。

車出しの当番ではないですが。。
どうしよう。。。
車で30分くらいのグランドなんですが、
連日の試合で、
私も家の事もなかなか出来ず

私は走ってもいないのに、
外にいるだけで疲れるんです

でも
頑張っている我が子。
そして、チームメイト。

私が行ったからって、
何かが変わるわけではないのですが


ということで、
昨日、今日の答えは、
まとめて投稿致しますね。

🌸ぴよりん🌸



トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました