ケアマネ勉強 願書提出 自分でやる癖

はい‼️

皆さん、お疲れ様です‼️
皆さんが待ちに待った💕💕
願書提出の時期になりましたよ〜〜。
ご自身のお住いの都道府県で
しっかり確認して下さい。
🌸下記は大阪府
🌸下記は熊本県
受験手数料も都道府県で違いますよね。
例えば、
受験手数料が8000円だとします。
テキスト・過去問等も必要ですよね。
交通費もかかる。
水分も必要。
1回の受験で最低でも
15000円は絶対かかっているはずです。
私の友達は、
ワンデイの勉強会に参加する時も
会場近くにホテルを取り
そして
試験日も
会場がかなり遠くて
前日もホテルを取り。。
意気込みが違いますよね。
もちろん合格です。
そのくらい、頑張ってきたから
確実に、ベストな状態に持っていきたかった。
でしょうね。
初受験の方。
無駄なお金を使わず、絶対一発合格して下さいね。
無駄なお金とは❓
それは自分が無駄と思うものです。
人それぞれ違いますからね。
(私の無駄なお金とは、やりきっていないのに、次から次へとテキスト、問題集を買うことかなぁ)
何度目かの方。
きつい言い方かもしれませんが、
振り返る事も重要です。
どこを勉強すれば良かったのか。
ではなく、
どこを変えれば、
同じ不合格を繰り返さないか。
視点を変えるという事です。
毎週楽しみにしているドラマ。
その時間を勉強に費やす。
そうすると単純計算で
1ヶ月で4時間。
試験日まで5ヶ月。
20時間も勉強出来る。
我が家の2番目男子。
中学初の中間テストです。
しかし
スマホ📱を触り続けてました。
私は、一言だけ言いました。
『Tちゃんが携帯触っている間に、
目指している人は、単語の一つを覚えているんだよ』
心では、叫んでいますよ‼️
塾に月3万以上も払っているのに。
何の為の塾なの😡😡😡😡
しかし
私から言われたから、やる。
それじゃこの先、やっていけないんです。
自分が決めて、自分がやる。
12歳の少年はこれから先
何度も試験があるでしょう。
人生が関わる試験もあるだろうと思います。
自分が決めて、自分がやる癖を身につける。
心では叫んでいますよ‼️
携帯、捨てるぞ‼️と😡😡😡😡
あくまでも、ポイントは心で叫ぶ‼️です‼️
口に出したらダメ。
私も自分との戦いですよ😅
と、いう事で、
皆さん、願書提出
忘れないようにして下さいね🌸🌸🌸🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました