ケアマネ勉強 目の前のことに。。。

はい‼️

皆さん、こんばんは〜‼️
朝、起きた瞬間、
眠くてフラフラで。。
しかし、お弁当作って準備を手伝っているうちに
目が醒めるんですよね。
結局、行きました‼️
帰りは、コーチの話に胸がいっぱいになり。。
ここでちょっとお話しても良いですか❓
いや、話したい‼️。。。。。
お前たち、親から無理やりサッカーさせられている人いるか❓
自分が好きで、やりたくてやっているんだよな❓
まだ、5年生だからではない。
もう5年生。
自然と上手になり、6年になるのではない。
帰ってゲームもしたい、テレビも見たい。
でも、レギュラーになりたい。
勝ちたい。
何かを手に入れるためには、
何かを手放さないといけない。
(えっ‼️ちょっと、待って‼️
その言葉、私が尊敬するAさんから
聞いた言葉と全く一緒。)
親から無理やりさせられているんじゃないなら
本気を出せ。
これじゃ、公園サッカーに
ユニフォーム着ているだけやんか。
今日、全敗やで。
実力はあまり変わらない。
じゃあなぜ、勝てないのか❓
こうで〜、あ〜で。。。
ここからは、サッカーの話。
10歳の息子は
眠くなるとワガママになります。
ワガママを言っていると、
あ〜眠いんだなぁ〜って。。。
家では、そんな10歳ですが、
サッカーでは、違います。
コーチの言葉をしっかり聞いています。
今日は全敗だったけど、
ストライカーが
引っ越し
中学受験
6年のチームにあがる。
4月になり3人抜けた。
そして、次のストライカー3人が病気、ケガでの休み。
いつもは、キーパーですが、
ダッシュで着替え、フィールドにも出ました。
この連休。
明日も、午前中、練習です。
別に、将来サッカーの選手になるか❓
そんなの別として、
今を、頑張る。
やらされているのではないなら、
本気出せ。
そのためには、手放す物がある。。。
顔が真っ赤になって帰って来た息子と
話しました。
キャプテンになり
1ヶ月。
のほほん、ビリババァの息子は
かなりの天然です。
(そこは私に似てしまった)
しかし、
声が出なくなるまで、
『ドンマイ‼️今からだ‼️
声出して行こう‼️
声出せ‼️
声出せよ‼️〜〜』
点数を入れられ、暑さの中
声も出せない、チームメイトに
声をかけ続ける。
最後まで声をかけ続ける息子。
そんな、息子を涙なしでは見れません。
Yちゃん、
良く頑張ったよ‼️
コーチも多分小さい頃から
大人になるまで、サッカーをしてこられた方だと思います。
だから、
外野の口先だけのママの言葉より、
やってきたコーチの言葉が
チームメイトに響くのだと思います。
せんべい🍘食べながら
ソファで、テレビを見るママの
『◯◯本気で、走れ‼️
点、入れろ〜‼️
また、入れられた‼️
全くやなぁ〜。何してんの〜〜』
そんな外野のママに
じゃあ、変わりに走ってみれば❓
と心でつぶやく、ぴよりんでした。。
何かを手に入れるためには、
何かを手放す。。。。。
10歳の息子は
見たいテレビを見ずに寝る。。
コーチの話までも
ケアマネ試験に変換してしまうぴよりんでした
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました