ケアマネ勉強 皆さんが欲しい情報とは

はい‼️

 皆さん こんにちは‼️










2回目やん😅

先ほどは私のつぶやき、失礼しました。



私が今、皆さんと同じ立場だったら。。。

どんな情報が欲しいか。。
考えました。



通信・通学を決めていらっしゃる方は
そのカリキュラムに沿ってやればいいですよね。
(私は根性なしだったから通学にしましたが(笑))



でも、一人ぼっちの子猫ちゃんは
『私、どうやったらいいの。。。』

きっとそう感じていらっしゃるかも。



では、早速始めます‼️

【問題】
成年後見制度について⭕️❌で答えよ。

1.成年後見制度は認知症で判断能力が不十分になった場合のみ使われる制度である。


2.身上監護とは利用者が認知症等で、誤った契約等を行わないように監督することである。


3.法定後見制度とは判断能力がある時に予め自ら契約し決めておく制度である。


4.法定後見制度は本人または四親等内の親族等の申立てに基づき、家庭裁判が成年後見人等を職権で選任する制度である。


5.法定後見制度で四親等内の親族がいない等により申立てが困難な場合は家庭裁判が申立てを行う。




はい、皆さん‼️チャレンジお疲れ様です‼️


この成年後見制度については4/1にブログで少しだけお話しています。


1回目はさらりと読んで~~などなど。

意味が分からなくても良いのでとりあえずP379~383を読んで下さいと。

ここをクリック👇👇👇👇






これこそ毎日コツコツ‼️

このブログをご覧になってるということは
ケアマネ試験にトライしようと思ってる。

不安や焦る前に、まずはやってみましょう❣️








『大丈夫』



この言葉、私、すごく大好きなんです。

でもこの『大丈夫』
無責任な言葉なんです。


何もやっていない方に大丈夫なんて無責任ですよね。

皆さんんが、今、どんな勉強をしているのか
どんなメンタルなのか。


一方通行のブログではわからない。


でも一つ言える事は
大丈夫。
今は4月だから🌸🌸🌸





今からでも絶対大丈夫です。

それでも不安な方は、動画を見てみませんか❓


私が何をお話しているか。
ケアマネ試験にはどのようにのぞんでおくのか。

まずは、やるやらないではなくて




こころを整えて欲しいです。

こんな勉強法もあるということですね。



今日はおバカな3番目男子がサッカー後、お勉強の塾に行きました。

塾に入るために、入塾テストがあるんです。
私が行け‼️とはいってませんよ。

さすがのサッカーバカ息子も危機感を感じたのでしょうね。

自分でお友達から情報収集をし、どこの塾が良いか。

『英語はあまり使わんからな。OKとチキン南蛮くらいやろう』

いやいや、チキン南蛮は、思いっきり日本語です🤣🤣🤣

そんな天然息子ですが、10歳でも
『どうにかしないと』と思ったみたいです。

不安になるより、動き出してみる。






頑張れ10歳‼️

頑張れ、皆さん‼️

頑張れ、自分です‼️


追伸

昨夜のFacebookグループではライブ動画

{C4E10EA6-85F1-4EFB-B33F-BA667F0CD50D}

メンバー28人で、ビューが46回😅


皆さん、テキストに書き書きしながら、
何度も繰り返しご覧になって下さったのですね。


本当にありがとうございます。

私も頑張ります。

🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました