ケアマネ勉強 焦り・不安を吹っ飛ばせ!楽しくやったもん勝ち!

はい‼️

皆さん こんばんは‼️






先程、帰宅して夕飯の準備をしていたところ
看護学生19歳女子が
『明日から学校~~~うれしいルンルンルンルンルンルンやっとみんなに会える💕💕💕』と。



同じ目標を持った友。
いいですよねおねがいおねがい

2番目男子は明日、入学式だと。。。。
『えっ⁉️うそ⁉️本当に⁉️うそ〜〜‼️知らんかったわ💦💦💦💦』

いや、普通覚えているでしょう💦💦と。。
本当に、サザエさんですてへぺろてへぺろ







さてと、ちょっと復習しましょう‼️

【問題】
要介護認定、要支援認定について⭕️❌で答えよ

1.要介護状態とは身体上または精神上の障害があるために、8か月にわたり継続して、常時介護を必要すると見込まれる状態のことを指す。

2.特定疾病では、骨粗鬆症が含まれる。

3.第2号被保険者は介護申請をする時は、医療保険被保険者証を提示する。

4.介護申請代行は、介護支援専門員もすることができる。

5.更新認定の調査は、地域密着型介護老人福祉施設の者も行うことができる。

6.要介護認定等基準時間は、介護サービスの提供時間や家族介護の時間を表すものである。

7.介護認定審査会は、一次判定結果、認定調査票の特記事項、主治医意見書のみで審査、判定を行い、関係者から意見を聴く事は主観的意見が用いられる為、そのような事はしてはならない。

8.被保険者は認定の決定内容に不服がある場合、介護認定審査会に審査請求をすることができる。

9.要介護等の認定の効力は、認定のあった日からのサービス利用が保険給付の対象となる。

10.区分変更とは、要介護等に変化があった場合(重度・軽度)、職権により区分変更を行うことである。




はい‼️お疲れ様でした‼️

答えは明日に投稿致します。




無料動画レクチャーのご感想を頂いております。
順番にお返事致しますね。
お待ちください。






🌸十人十色🌸

色んな思いが伝わってきます。

◆絶対合格しかないです。頑張ります‼️

◆勉強が楽しくなりましたルンルン

◆不安でたまらないです。。。

◆焦る気持ちが大きいです。。。






皆さんの共通点は、


試験を受ける。

試験日は10/14





ここはご一緒なんですよ。

しかし、頑張ると不安は背中合わせなんですよ。



絶対合格したいと思うから不安にもなるし、焦る気持ちも出てきます。



やっぱり人間は振り子ですね。

大きく揺れ動いています。






しかし、これだけはお伝えしておきたいです。

今は、4月です。

今から勉強すれば大丈夫です‼️






『無我夢中』という言葉があります。

私が思う、『無我夢中』とは

一生懸命頑張って、夢の中。
雑音さえも耳に入らない。ということかぁ。
これはあくまでも私のイメージですよ。




8月、9月は正直、不安な気持ちも出てきます。




絶対合格したいと強く思うから。
ダメだったらどうしよう。。。。
そんな根拠がないマイナスな気持ちも出てきます。

それは、私もでした。




でも今は、不安、焦りはないはずです。
あるわけがありません。。
だって、6か月あるもん‼️


気持ちはあるけど『やってない』

そうだと不安・焦りが出てくるのかも知れませんね。



今から個別にお返事致しますね。

中には、笑いが出たメールもありました。

もう少し気楽にいきましょう口笛口笛口笛口笛

いくら勉強しても、辛いのは続かないですよ。






おる方の、メールの返事でしようと思っていたこと。

色鉛筆、マーカー、インデックスなどを使い
この半年間、毎日付き合う相棒『ワークブック を変身させる。

インデックスでページを見やすくしたり、
線を引いたり。
{83FFE2DD-B529-4995-8613-04CB16784993}

{844520AC-EA07-4720-A827-8696C7339081}

{06D40F6F-2F1E-4C88-B499-13C18DBB2E3A}



頑張るだけが勉強ではないですよルンルンルンルンルンルン




整理をする
注意:ノートにまとめるのではなくテキストに書き込む。






もう一つキラキラキラキラキラキラ

今日は宿題を出しますキラキラキラキラキラキラキラキラ

🌸どうしてケアマネの資格がを取得したいのか

🌸ケアマネになってどうしたいのか

🌸勉強したいときってどんな時か

🌸勉強したくない時ってどんな時か

🌸自分はどうなりたいのか



いくつでも良いです。

ノートでも良いし、ワークブックの前後のピンクの所でも良いし。





試験対策講師・講座はたくさんあります。

勉強法もたくさんね(動画の1回目に話しました)


ただ、がむしゃらに頑張るのではなく、
自分のこころを整えましょうドキドキドキドキドキドキ





そこからのスタートです。

必ず合格導きます。

ゴールまで一緒にいきましようねルンルンルンルンルンルン

  
無料動画レクチャーの申込みはこちらから👇



絶対皆さんのお役に立つと思いますよルンルン

🌸ぴよりん🌸
{79005717-693D-47BC-BBF9-3013931F40F5}

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました