ケアマネ勉強 振り子の気持ち

 はい‼️

皆さんおはようございます‼️







今日の大阪は曇で肌寒いです。

では早速始めます。




【問題】

被保険者資格の取得と喪失について⭕️❌で答えよ。

1.被保険者が移転し、当該市町村の区域内に住所を持つに至った日の資格の取得は当日である。

2.適用除外施設を退所したときの資格の取得は当日である

3.市町村の区域内に住所を有する40歳以上65歳未満の者が医療保険に加入したときの資格の取得は当日である。

4.適応除外施設に入所したときの資格の喪失は翌日である。

5.死亡時の資格の喪失は翌日である。








解答・解説はまた投稿致しますね。


昨夜、突然のFacebookでのライブ動画を致しました爆笑

テーマは
『振り子』
なんじゃそりゃですよね。






人間の気持ちは振り子のよう。。。

頑張ろうとやる気になったり
明日しようとやる気がなくなったり

左右に大きく揺れます。





なぜ揺れるか

それは振り子の糸を動かしているから。



つまり
動いてるから気持ちも心も揺れるんです。

ある時期から振り子のおもりがやる気の方だけで動くようになります。

理由は投資をしているから。

お金・時間・努力の投資。



皆さん、1番にお金の投資に目がいきそうですがこれは1番簡単かも。

難しいのは、時間・努力の投資です。

この時間はケアマネの勉強に使う。

間違ってもトライする。

時間と努力の投資。

つまり毎日の積み重ねですね。

この話はまたお時間がある時にお話致しますね。




今日の私は、優先順位をつけてやることをやります。

1日はあっという間。
子供が帰ってくるまでもあっという間。
夜になるのもあっという間。

コーヒー何杯目だろう。。。(笑)

{424C31ED-F038-48BD-9ECE-E3269488F2EC}
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました