ケアマネ勉強 スコン!!いかに楽しく、効率よく!!

はい‼️

 皆さん おはようございます‼️
早速、始めますね‼️
【問題】
要介護認定、要支援認定について⭕️❌で答えよ。

1.介護申請は、原則本人、もしくは親族などの代理申請のみである。

2.介護申請時は、第1号被保険者、第2号被保険者とも申請書の記載と介護保険被保険者証を添付する。

3.新規認定調査は全国一律の認定調査票をもとに、介護支援専門員が行う。

4.介護認定審査会が審査、判定、認定、通知を行う。

5.二次判定は、一時判定の結果と主治医意見書をもとに市町村独自の基準に沿って行われる。




はい、いかがでしょうか❓
頭を回転させて下さいね。。
最近のマイブームは意図ですニヤリ
なぜ、この問題を出題したか。

その意図は。。
先日、
動画のお申し込みのお知らせを致しまして、
ほんの数分で削除させて頂いたのに
びっくりする件数のお申し込みがありました。
その点は本当に申し訳ございませんでした。
で、
その第2回目の授業が、介護申請から認定までの流れをお話しします。
ブログ、途中参加の方は
👇ここをクリックして、お勉強して下さい。
2/16投稿
もう一つ👇ここをクリック
動画の授業を聞く前に少しでも学習されたら
スコンと頭に入っていくと思います。
なので今日はこの問題を出題しましたルンルンルンルン
こう見えて
ちゃんと、計画的に考えてます口笛
今、過去問にチャレンジしても
多分テンション下がると思います。
だったら、まずは過去問ではなく
中央法規 ワークブックの
【基礎理解度CHECK‼︎】
チャレンジされる事をおすすめ致します。
単元ごとに、復習があります。
過去問は、かなり重要です。
しかし、
基礎がわからず、本試験にトライすると、
頭が混乱するかも。。。
家を建てるにも基礎工事が重要って言うじゃないですか❓
この【基礎理解度CHECK‼︎】の正答率を余白に書いていきましょう。



自分の成長がわかりますよルンルンルンルンルンルン
楽しい〜〜〜ルンルンルンルンルンルン
逆に、ちょっと休むと正答率は当然下がる⤵️
すごいわ〜〜人間の記憶力って。
すごいと言うより、むしろ怖いガーン
でも繰り返し学習する事で
しっかりと自分のものになっていきますから‼️
絶対大丈夫‼️‼️
ブログを読んで下さっている方にも
感じている方がいらっしゃるはず‼️‼️
最初は何語❓
と思われた言葉も、今は少し理解出来ているでしょう❓❓❓
日々の努力は裏切りません。
と、言うことで、動画の前に
問題解いて、テキストで確認していて下さいね。
スコンと入りますからルンルンルンルンルンルン
同じ勉強でも
いかに楽しくルンルン
効率よくルンルン
(字が大きい)

そして
どうせ勉強するんだから
🌸絶対合格🌸
ここに執着しましょうね〜〜ルンルンルンルンルンルン
今日の回答はまた後日〜〜〜。
では、行ってきまぁす🤚🤚🤚🤚
🌸ぴよりん🌸
{62A08BE7-3609-4845-984D-AA861D1D6895}
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました