ケアマネ勉強 やる気スイッチはどこだろう。。お弁当事件

はい‼️

皆さん こんばんは〜‼️
何度目やねん‼️ですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
まだ、娘に付き合い。。。
私もパソコン💻パチパチで
5/23の勉強会の資料作りをしております。
byコメダ珈琲でございます。
今日、パワースポットに行ってきまぁす🤚
夜にでもご報告致します〜と。。。
で、どこに行ったの❓❓❓ですよね。
今日、イベントをやっていて
お友達も出店するので行ってきました。
実は、
気功❓❓の予約を入れてて😅
私、何もしゃべってない‼️
私を知らないご夫妻‼️
なのに、
私が今やっていることや、
今の、私の気持ちやらを言われるんです🤣
占いではないですよ🤣
オーラの色を見てもらったり🤣
身体の◯◯が疲れているとか🤣
もうぴったり話されるから、
笑うというか。。。ねぇ。。。
気功って、
中国3000年の歴史でしょ。
それは、ラーメン🍜でしたかね❓❓
で、他にも色々、出店があり
自分の名前とぴよりんと書いて頂きました❣️
試験まで

162日
約5ヶ月



今、
やっている。
やっていない。


それは、関係ないです。

今からです。

私、昨日、実は寝れなかったんです。

5/23の我が家での勉強会のことを考えると。。
ワクワクとドキドキ。。。
皆さんが、と言っても3人の方が
時間を作り、ぴよりんの家に来る。
学びに来る。
彼女たちは
何を知りたいのか。
何を伝えないといけないのか。
人生が関わっていると言っても過言ではないです。
もちろん、
受講生さんも。
もちろん、携帯の向こう側で
ブログを読んで下さっている皆さんもです‼️
私、
介護の講師をしている時から
分析をするようになりました。
GW始まったくらいから
ブログのアクセスが通常の半分に。。
えっ‼️なぜ❓❓
でも、ケアマネでは2位か3位なんですよ。
ということは、
やっぱり、学習が止まった。
これは、事実だと思います。
そして、
昨夜のアクセスは、びっくり‼️
通常以上のアクセスです。
ということは、
昨夜くらいから、
『やばい。。ちょっと、やってみよう』と
思われた方が多かったのでは。。。
うちの娘も
この1年間、
生まれ変わったように勉強をしてきました。
しかし、
GW前かな、
朝から些細なことで、ちょっとした言い合いになり。。
で、
うちの娘、何したと思います❓❓
作ってお弁当袋に入れていたお弁当を🍱
🍱
私に投げつけた💦💦💦




はっきり言って
飛びかかろうと思いましたよ、私。
でも、
以前の私とは違います。
なぜ
お弁当を投げつけたのか。。。
今までやってきてない勉強を頑張ってきて
良い成績を取り。。。
スランプ。
燃え尽き症候群。。。
バイトがない日は一日中寝てる。
夕方になり、起きて来る。。
そんな娘を見て
心の中で、頑張れ。
自分で乗り越えろ。
みんな一緒だよ。
ママも
ケアマネ受講生さんも
皆んな一緒だよ。
声には出さず、こころでね。
で、
今日になりコメダ珈琲に勉強しに来ました。
やる気
これは
他力本願ではなく、
自分で見つけるもの。
乗り越えるもの。
昨夜は
ママ〜
バイト料が多く入るの〜〜。
母の日か、
誕生日か、
どちらかランチに行こう。
プレゼントね🎁と。
私にお弁当を投げつけた娘がです。
さぁ、
コメダ珈琲も、もう閉まります。
帰ります。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました