ケアマネ勉強 やっぱりブログとテキストとせんべい

皆さん、こんにちは‼️

また、土日が来ましたね。
本当に1週間経つのが早い。。。。
先日、ボクシングジム🥊に行ったことを
メルマガに書きました。
あんなに書いたのに
日曜日、どうしよう。。。。
ぴよりんも普通の人間です。
いや、普通じゃない😅
動画の授業で私をご覧になった方は
ぴよりん、普通じゃないと感じられていると思います。
介護職として働いて
ケアマネ受験をして
講師になる。
そして、ケアマネ受験対策のコーチとして
自分でやり始める。
笑笑‼️
普通じゃないですよね。
いや、普通以下の私だったから
普通じゃない努力はしましたが😊✌️
単身赴任中の主人は、
浦島太郎状態。。。。。。🤣🤣🤣🤣🤣
今度は何するの❓
スクールに登録して講師として働いた方が良いやん。
そう、何度か言われました。
収入も良かったですし、安定ですね。
でも
ケアマネ試験を2回経験して
なぜ、合格率が低いのか。
試験内容の難しいさだけではなく
毎日やる。やり続ける。
自己管理の重要性。
それよりも重要なこと。
孤独
不安
焦り
色んな気持ちが湧き上がる時、
話を聞いてくれる存在
自分の今までの視点を変えてくれる存在
自分を引き上げてくれる存在
そんな人が必要ではないか。
自分がそのような人と出会った。
その人と出会ったお陰で
乗り越えられた。
だから、
そんな存在になりたい。
そう思いました。
5/23の我が家の勉強会
急に決めたにもかかわらず
3名の方が来て下さいます。
お一人は、仕事なのに
どうにか調整してみると。。
ありがたいです。
勉強法は色々あります。
もちろん理想は独学で合格。
でも私の周りのお友達は
お金を出して教えてもらったが良いやん‼️
って主婦がほとんどでした🤣
お金出して教えてもらっても
家でテキストで勉強するのは自分ですけどね
お金出しても
孤独
不安
焦り
辛さはありましたよ。
勉強会に来られる3人の方は
Facebookグループの方なんです。
なので、個人的にメールのやり取りもあります
もちろん、ガッツリやりますよ。

もう資料も出来上がりましたし。

でも多分
3人の方は私に会ってみたい。
他の皆さんとコミュニケーションをとりたい
そういう思いもあるんじゃないかなぁと思います(私の勝手な想像です😅)
また、こちらでも
そのご様子をご報告致しますね。
大阪付近にお住いの方で
5/23
奇跡的にお仕事が、お休みの方で
天然、ビリババァに会ってみたい方は
参加されませんか❓
参加費は2500円で〜す♬
詳しくはこちらに登録して頂くと
私の個人メールアドレスを書いていますので
登録の翌日にでも私から住所等のお知らせをお送り致します。
👇👇👇👇👇
ケアマネ絶対合格プロジェクト・新緑の若葉
とにかく、今、皆さんがやることは
願書提出の準備。
そのついでに、市町村の介護のパンフレットをもらってくる。
テキストの勉強が難しいなら、
市民向けに発行されているので
わかりやすいと思います。
そのお話はこちらのブログに書いてます。
ブログをさかのぼってテキストとせんべい🍘食べながら
インプット学習をして下さい。
また、
先日、動画の授業をして感じたことを
ブログにも書きたいと思います。
さぁ、今日は
小学校の授業参観に行ってまいります。
10歳男子は
クラスのムードメーカーらしくて😅
1人だけ、サッカーの洋服で行くという
度胸がある男子です🤣🤣🤣
そりゃ、
この格好で行けば目立つでしょう🤣
では、行ってきまぁす🤚🤚🤚🤚
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました