ケアマネ勉強 まぶたが落ちながらの投稿。。。

はい‼️

皆さん こんにちは‼️





もしかしての今日から
ゴールデンウィークですかぁ〜❓❓

去年は、六甲山、万博公園。
いかに子供を疲れさせるか。
で、雨の日は映画で最終日はスーパー銭湯。






しかし、
今年は、サッカーの試合、練習三昧で。。

今日も行って来ました。しかも自転車で😅
 






では、早速始めます。

【問題】
被保険者資格の取得と喪失について⭕️❌で答えよ。

1.被保険者が移転し、当該市町村の住所の区域内に住所をもつに至った日の資格の所得は当日である。

2.市町村の区域内に住所を有する40歳以上65歳未満の者が医療保険に加入したときの資格の取得は当日である。

3.適用除外施設に入所(入院)した時の資格の喪失は翌日である。

4.死亡した時の資格の喪失は翌日である。







ゴールデンウィークですが、
福祉系の方、医療系の方はお仕事かもしれませんね。




私の母も定年退職まて看護師をしていました。
三交代で、夜勤の時は夜中の12時から行き、
午前10時までかなぁ。

準夜勤の日は、夕方の4時に行き、
夜中の12時に帰宅。

しかし、時間通りには帰って来れないもの。

< /div>

仕事していたら、わかりますよね。

しかし、祖母は畑仕事なので外に勤めたことがなかったので、
なんで、いつも時間になっても帰って来ないのだろう。。。と言ってました。

祖母がいたから働けた。
しかし、
同居だから、大変な事もあったと
自分が結婚し子供を産んでわかるものです。

そういえば、
5月は母の日ですね。

遠くに一人で住む母に
母の日のプレゼント。

何が一番喜ぶか。

私がもらって一番嬉しい物を送ります。

また、まぶたが落ちて来るぅ。。

家にいたら、すぐ眠くなります。

19歳女子は何処へやら〜。
12歳男子は塾に〜〜。

という事で、
10歳サッカー男子とお出かけして来ます‼️

🌸ぴよりん🌸

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました