ケアマネ勉強 なぜ?道のりは長い。やっぱりせんべいだぁ!

はい‼️

皆さん、またかよ〜のぴよりんです。
先程のブログにコメント頂きましたので、
こちらで皆さんと共有させて頂きたいと思います。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
私も今日の“ぴよりん”さんのブログを読み改めて
自分がどうなりないのか⁉️
自分が何故、“ケアマネ”
資格が欲しいのか⁉️
頑張りたいなか⁉️
合格したいのか⁉️……考えました。

ここんところ、忙がしかったりで休みの日もゆっくりしてなかった。
今日は、朝からゴロゴロo(__*)Zzz
精神的にリフレッシュ出来たような感じです☆

さぁ➰新たな気持ちで!
動画、テキスト✏️でp(^-^)q



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

実は、私もお疲れ様気味なんです😅

この連休、
連日のサッカーの試合と練習。
そして、中学になり部活に入った息子。

お弁当作ったり。。

何回、ご飯作るねん‼️ですよ😅

そういう時は、ダラダラに限ります‼️‼️

で、本題に入りますが。。

なぜ❓




本当にここは人それぞれだと思います。

私の場合は
1回目。。。
腰が悪いからもう現場は厳しいなぁ〜。

そんな感じでした。




2回目。。。
意地だけです。

その時は講師として働いていたので
ケアマネの資格が必要か?
といえばNOですから。




受験資格では色んな職種の方がいらしゃいます。
介護福祉士だけではないですよね。





私の周りで
ケアマネにチャレンジしたお友達との会話で、


🌸絶対ケアマネの仕事がしたい‼️

そういう方と

🌸介護職の最高峰であるケアマネ資格。

その資格が欲しい。チャレンジしたい。



後者の方の気持ち、わかります。
私もそっちだったのかも。。。





人によって

なぜ❓は違いますよね。





6月の願書提出
雨も降り、心まで曇っちゃう。。。
大丈夫‼️

梅雨はあなただけにきていません😊😊😊






7月、暑い‼️
入浴介助。家でのビール🍺も美味しくなる季節





8月、これまた暑い‼️
いや〜どうしよう。。。‼️
試験まで、あと2ヶ月になってるぅ‼️
お盆もあるし、子供は夏休みだし。

過去問にチャレンジの日々。。




9月、暑いけど。。。
あと、1ヶ月‼️‼️
なんで、私、こんなに、バカなの‼️
あんなに、勉強したのに。。
また、間違っている。。。
と、出来ていない所に目がいってしまう。

また、やってないグループと仲良しになり、
やってない事で盛り上がる。🤣

本気の人は、
雑談さえも耳に入ってこない。
が、1番、気持ちがきついかも。
勉強したからこそ、
絶対合格‼️
何がなんでも合格‼️
不安・焦りも出てくる時期。





10月1日

ここからが、正念場‼️

この2週間で合否が分かれる。


今は本当に正念場の時期ではないです。
まだまだ、
せんべい🍘ボリボリ食べながら
最低10分。

調子に乗ったらそれ以上✌️✌️✌️



時間の投資
努力の投資
お金の投資をすればするほど、


合格をつかみたくなる

これは、当たり前。



こころが、折れそうになる時は
過去に頑張った時の事を思い出し、

なんで、私、勉強してたんやろう。。
そう思う事も大事💕




まだまだ、これからの道のりは長いですから、
ゆっくりと。

そして、
ストレスをためないように❣️

楽しみましょう❣️


イェーイ✌️✌️✌️✌️🍘🍘🍘🍘




で、選択はしたか❓

してません。

私の中で、しなくて良いと判断したからです‼️














トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました