ケアマネ勉強 とは関係ないはなし。

はい‼️

皆さん こんにちは〜〜‼️
ちょっと私のつぶやき。。。
お時間がある方はお付き合い下さい。
中学生、小学生の家庭訪問も無事終わった。


以前の学校はなかったような気がする。

『中にどうぞ』
『では〜』

今年は、中は見せれない。
社交辞令でも、言わないと固く心に決めた。

『おうちでの様子はどうですか』
いや、
『学校ではどうですか』

たった2週間でも、しっかりと彼らの
長所、そして強みを見て下さっていた。




私も短時間ではありが、
子供の強み、そして長所。
ほんの少しの短所をお伝えした。





去年の先生は
『字が汚い。忘れ物をする。宿題も字がぐちゃぐちゃで、パッとしただけが見受けられる』



『でも、あの子はサッカーも頑張っているし、去年の先生は障がいのお友達の事を良く気にかけてくれている、そう言って下さいました。
もし良かったら、良いところを見てもらえませんか。あの子は褒めたら伸びるタイプなので』


強くではなく、あくまでも、お願い口調で🙇‍♂️



親バカと承認は紙一重。


子供達も色んな大人と関わる事で成長する。
(去年の先生は色々あったご様子です)



子供も見ている。
自分たち、大人の事を。

私は、この子達にどう見られているんだろう。








そんなの知らない〜〜〜‼️





あなた達が、母の私をどう見ているかはわからないが、

頑張っている。

とにかく頑張っている。

僕たちが小さい頃、ソファでゲームしてるママとは違う。


頑張るとは何か❓

目標を持つとは何か❓

目標に執着するとは何か❓

10歳
12歳
19歳の子供達には届いているだろう。



そんなの良いから、
問題出せよ‼️介護支援分野‼️





はい‼️
申し訳ございません。

夜までには投稿させて頂きます🙇‍♂️


大人の皆さん
小さい頃、どんな大人になり、
どんな事を夢見ていましたか❓

その夢は叶っていますか❓
叶うように、努力していますか❓






10歳サッカー少年

塾に行き、
俺、野球してみたいねん。。。
いや、俺、
なに、目指しているんだろう。。。。
昨夜の息子のつぶやきに爆笑しました‼️
Yちゃん、
まだ、10歳。
たまたま、サッカーやったけど、
色んな物、目指していいんだよ‼️
親子で、つぶやく。。
はい‼️
大変申し訳ございません‼️
そんなの良いから、
ケアマネ勉強、
早く、投稿しろよ‼️‼️


はい‼️
少々お待ち下さい😅
🌸ぴよりん🌸
追伸
先生の目線に立って掃除をする。
このドアの向こうは、誰もが想像出来ない世界

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました