ケアマネ勉強 とにかく眠いこの季節・この時間

はい‼️

皆さん こんばんは‼️




早速、お勉強タイムです。
しかし、この時間、かなり眠たくなりますね。
夕飯を食べて。。。
お腹いっぱいになった事だし。。

【問題】
要介護認定の広域的実施の目的として適切なものはどれか。⭕️❌で答えよ。

1.第2号被保険者の保険料の統一

2.介護認定審査会委員の確保

3.市町村間の要介護状態区分ごとの分布の統一

4.近隣市町村での公平な審判

5.認定事務の効率化
はい‼️
短文の問題ですね。
120分で60問ということは
1問あたり2分。
しかし、このような短文の問題は、1分以内でケリをつけたが良いと思います。
わかるなら、1分以内で答える。
パッと見て、わからなかったら、
とりあえず適当にマークシートに答えを書く。
正確にはマークシートを塗りつぶす⚫️⚫️
そして、時間が余ったら再度見直す。
問題に大きく、◯とか⭐︎とか、自分が書いて。
だって、わからない問題を眺めていても答えは出ないから😅
過去5年の介護支援分野を見ても
短文の問題が多くなっている感じです。
第18回
第19回
第20回と。。。
皆さんが受験される第21回はどうなるかわかりませんが、
知識がないと特に短文の問題は答えられないです。
とにかく、眠い。
眠い時は勉強しても、頭に入っていかない。
ダラダラするより、
いさぎよく寝ましょう‼️
朝、勉強していらっしゃる方も多いですよ
えっ⁉️私⁉️
私は朝は、絶対無理なタイプですので😅
さぁ、今からFacebookグループのライブ動画しょうかなぁ〜と考え中です。
10歳は寝た。
12歳は塾。
19歳は今帰って来てご飯食べ部屋に入った
いつも突然の私です✌️😅✌️
なぜかいつも私のベッドで寝てしまう10歳です
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました