ケアマネ勉強 つぶやきにつぶやきで返してみた

はい‼️

皆さん こんにちは〜‼️






お仕事なのか、レジャーなのか。。。
どちらにせよ、お疲れ様です‼️
コメントを頂きましたので
こちらでお話させて頂きたいと思います。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
やはり、勉強してみたくなりました。
あるかたからケアマネや介護に向いてないと言われて落ち込みすぎて、◯◯も辛くてやる気ぐなかったです。
自分を変えたくて新しい仕事についたのに
言われたからて落ち込んでたらダメですよね。
プランクある、じゃ、どうすれば?
考えて働くのが一番ですね。
明るく前向きにですね。
月曜日に◯◯が終われば
また、やっていきたいです。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

人は無責任な生き物です。

それは、他人も夫婦でも自分です。






15年前に
介護の仕事したい‼️資格を取りたい‼️

主人に話したところ、

お前が、介護の仕事なんて出来るわけがないじゃないか。
人様の面倒を見るって大変だぞ。
自分の子の面倒も見れないのに。



そう言われました。
確かに。。。
返す言葉がなかったです。



いや、子供の面倒見てましたよ‼️
(教育熱心ではなかった事は確か。今もですが)






それが15年前。
あの時、そうだよね〜と思い、
行動に移さなかったら今の私はないですよね。

介護福祉士
介護支援専門員
福祉用具専門相談員
介護実務者教員資格
通信大学在学中




でも、
主人の言った事を否定するわけではないです。

7年付き合って、結婚して5年目くらいの時。




主人の目にはそう映っていたのでしょう。

いい加減な、のほほん、ビリババァ主婦に。
(これは事実だと思います🤣)


ある方から
去年の10月のケアマネ試験が終わった頃にメールが来ました。

『私は、来年、試験に合格と自分に自信が持てない自分の殻をやぶることです。自分が変わりたいです』
私は彼女に言いました。
自分が変わりたい。
自分を変えるためにはどうすれば良いと思いますか❓
何だと思いますか❓と。
彼女は、
勉強する事‼️と。
それも間違いではないと思います。
私は
『人との出会い。ご縁』と返信しています。
長年の生き方で、
そう簡単には変えれないものです。
色んな出会い、ご縁で少しずつ
自分の視点が変わっていくのだと思います。
昔の私を知っている友達は
私がこんなブログを書き、
ケアマネ受験対策コーチとして
頑張っている姿を見たら、びっくりするでしょう。
色んなステキな出会い、
そしてご縁だけで、ここまで成長でしたと言っても過言ではないです。
視点を変える。
物の見方を変えるという事ですね。
ここが痛い。あそこが痛い。
会社が旦那が奥さんが、
子供が仕事が、あの人が。。。
生きていたら、色んな状況があります。
背景ですね。
で❓
どうなりたいかですよね。
何年か前の私もどうなりたいかなんて考えてもいませんでしたよ。
ただ、お金を貯めてハワイに行きたい❣️❣️
やっぱり、のほほんです😅
その貯めたお金も、今ではすっからかん😱
資格取得。
通信大学。
セミナー参加。
ケアマネ受験対策の初期投資。
つまり自己投資ですね。
でも
ハワイに思い出作りに行くよりも
今が楽しい❣️❣️
目の前にあるもの。
一つ一つを解決して行く。
毎日です。
右に行くか、左に行くか。
走るか止まるか、歩くのか。
毎日、小さい決断の繰り返しです。
洗濯、
今するか、夜するか❓
人間は楽な方を選んでしまいます。
絶対必要な資格ではないです。
介護支援専門員は。
でも、
資格が欲しい。
頑張りたい。
合格したい。
そう思ったはず。一度はね。
10月14日の9:30まで
皆さんを応援します‼️
勉強の難しさではなく、
自己管理、セルフコントロールの難しさを
感じてこられてる時期でもあると思います。
大丈夫です‼️‼️

今は5月‼️‼️

9月ではない‼️‼️
だからたったの10分から
スタートしましょう❣️と言ってきました🤗
皆さん、
GWも、飲み会も、
全て楽しんで下さい‼️
でも
たったの10分は忘れずに❣️❣️❣️
追伸
このブログをご覧になってるということは、
やっていらしゃるという事ですよね。
ごめんなさい🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏
さぁ、洗濯しますか‼️
わ・た・し‼️
まずは、昨夜の洗濯物を取り込む所からのスタートです🤣


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました