ケアマネ勉強法 問題チャレンジのその後が重要

皆さん〜〜 

お疲れ様です‼️‼️
朝、Facebookグループに投稿した問題をこちらで共有したいと思います。
【問題】
介護保険に関する市町村の事務として、介護保険審査会の設置がある。
答えは❌です。
キーワードとして
介護保険審査会
これがわかっているか❓ですね。
  
例えば
介護保険認定で、
「あなたは要介護1ですよ」と認定が出ました
えー要介護1⁉️⁉️⁉️
そんなはずないわ‼️
私、あれも出来ない、これも出来ない。
要介護1っていうのは、納得いかんわ‼️
まぁ、こんなパターンもあるでしょう。
では、要介護1って誰が認定したの❓
ですよね。
市町村です。P44
それに対して納得いかない。
 →不服申立 P138
市町村が決めたことに納得いかないなら
その上に言ってやる‼️
って言うイメージです。
つまり都道府県ですね。
都道府県に設置されてある介護保険審査会に不服申立をするのです。
では、
テキストP22を開いて下さい。
都道府県の責務・事務が書いてありますね。
介護保険審査会の設置・運営は
都道府県の責務・事務なんです。
ここでまちがいやすいのが
介護認定審査会
これは保険者、つまり市町村な事務
つまりお仕事なんですね、簡単に言うと。
介護認定審査会
介護保険審査会
認定保険
よく似ているけど、
全く別物です。
皆さん、引っかからないようにしましょうね
敵は
あの手この手で
あなたの心をかき乱します。
えー、なにこれ❓❓と
手が震えるような問題を出してくるかもしれません
意味不明な問題で心をかき乱されず、
きたか〜〜
くらいに、ふふふって思って次に行く。
でも、上記のような問題は
間違わないようにテキストで振り返って下さい
今の正答は問題ではないのです。
問題にチャレンジしてからの
振り返りが重要なのです。


わかったら、やった‼️
間違ったら、やる気なくなる⤵️
子供のテストじゃないんだから
いちいちブレない‼️
試験は明日じゃないですから。
今からですよ。
頑張っていきましょう‼️
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました