ケアマネ勉強法 全ては強い想いから

問題
介護保険法において市町村が条例により規定するとされているものはどれか。
1.介護認定審査会の委員の定数
2.適用除外施設の設置
3.福祉用具購入費支給限度基準がの設定
4.第1号被保険者に対する保険料率の算定
5.指定市町村事務受託法人の指定
では、サッカー⚽️行ってきます‼️
と、朝にFacebookに投稿していました。
こちらで共有致しますね。
まず
市町村の条例ですね。
ここは絶対、理解しておきましょう。P23
13個ありますね。
いや絶対書いて覚えようとしないで下さい。
単元で詳しく説明してありますから。
※市町村の条例は
地域の事情に応じて違う。ということを理解しておいたが良いでしょうね。
例えば
市町村特別給付ですが、
テキストには移送サービス、配食サービス等書いてありますが
私の住む市は銭湯の入浴券配布があります。
1.介護認定審査会の委員の定数
⭕️

2.適用除外施設の設置
❌これはどこでしょうね。私が作りました😅
市町村の条例でないことは確かです。

3.福祉用具購入費支給限度基準の設定
❌福祉用具購入費支給限度基準額の上乗せ


4.第1号被保険者に対する保険料率の算定
⭕️

5.指定市町村事務受託法人の指定
❌上記は都道府県の責務・事務
私はあえて
2つ選べ
3つ選べとは書かないです。
今は消去法ではなく
一つ一つを丁寧に考えて頂きたいからです。
もちろん
本試験では消去法はバンバン使って下さい。
合格するためには、当たり前のテクニックです
ということで
明日から
また月曜日が始まりますね。
月日が経つのは早いです。
月曜日からなかなかの予定が詰まっています
今日は早朝から子供のサッカーの試合でした
何と決勝まで進み同点。
私が一番恐れていたこと。。。
PKです。
うちの息子、キーパーなんです。
結果、優勝しました。
昨夜、2人でご飯を食べに行ったとき
『優勝に乾杯‼️』と息子が言いました。
前夜祭や‼️と。
絶対優勝するイメージトレーニングですね。
でも、やはり10歳。
寝るときは
緊張して、お腹が痛くなると。。。
優勝というイメージ
緊張
同じ試合でも色んな想いがあります。
朝は
絶対優勝するからな。
行ってきまぁすと。
全ては強い想いから。
実力の差はほとんどなかったと思います。
息子にPKの時、どう思った❓と聞いたら
よっしゃ‼️来いや‼️と思ったと。
そして
チームメイトに
思いっきり決めろ‼️
俺はゴールを守る。
絶対、優勝すんで〜‼️
そう言ったらしいです。
8/1にYouTubeにアップされるみたいです。
インタビューに答える10歳とは思えない息子
川島かと思いましたよ
結構な親バカですが😅
全ては想うことから始まる
強い想いは必ず勝つ
息子とチームメイトを見て
そう感じました。
皆さんも
絶対合格。
強い想いを持って下さい。
強い想いで行動は変わります。
絶対合格
頑張りましょう。
ボールに飛びつく息子。
惚れてまうがなあ💕です😅
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました