ケアマネと台風。自分の基準と人の基準。合格の基準は?

皆さん  こんにちは。

台風21号
皆様、被害はございませんか。
私が住む大阪
テレビから流れている各地での被害
これ以上、
被害が大きくならない事を願うばかりです
マンション住まいで
大丈夫。
そう思っていましたが
物干しざお?が
やり投げのように横に飛んでいるのを見た時は流石の私も怖くなりました。
しかも我が家、8階ですよ。
昨夜、主人から
台風直撃だから、ベランダを片付けておいて。
そうラインがいて
オッケー👌と返事し
私なりに
危険と思う物は、片付けていました。
私なりにですね。
その結果がこれです
まさか
クーラーの室外機のつい立て?
これが壊れるとも思っていませんでしたし
私は私なりに
ハンガーや植木鉢などを片付けていました
私なりにですね。
先程、主人から電話があり
どうやった??と
写メを送りましたが、
この写真は送っていません。
お隣さんとのベランダのつい立て?が壊れた写真を送りました
これですね。。
なぜか?
私は私なりに片付けていた。
でも
台風の最中
主人がいたら、
全てのものを家の中に入れていただろう
物干し、ハンガー、植木鉢、錆びたラック。
動かせる物は、
全て家の中に入れていただろう

これが
自分の基準と人の基準は違うという事ですね
私は私なりに片付けていた
主人からすれば
全部家の中にいれろ!です。
自分の基準と人の基準は違う
ここ最近
良く考えることですね。
最近
受講生さんの勉強法を
当初の予定より変更しました。
Aの方向を向いて下さい。
そう言っていたのに
Bの方向に変更します。と。
受講生さんからすれば
えーーーーーーーーーーーですよ。
でも
なぜ今までAと言っていかた。
そして、今なぜBと言ったか。
しっかりと根拠をお話ししました。
しっかりと根拠をお話することで
納得されて、Bの方向に向かうことができます
なんとなく方向転換ではなく
根拠ですね。
では、
その根拠はどこから???ですよね。
試験日まで40日となった今
受講生さんの理解度がどのくらいか。
どこが理解していて
どこが不十分なのか。
毎日送る問題も
なんとなく送るのではなく
その方の理解度がチェックできる一つです
昨日、夜中に動画の授業を撮りました。
福祉分野の事業者・施設です。
最後に
そこでお話したこと。
本当に皆さん、優秀すぎます!
これして下さい。
あれして下さい。
毎日、送られてくる問題にも答えられて
本当に皆さん、優秀すぎます。
こんな
優秀すぎる皆さんに出会えたこと
奇跡です。
介護支援専門員
合格率13%〜21%
私は受講生さんと
このデータをくつがえします。
100%の合格率にします。
あと40日
まだまだ40日ありますよ。
今から間に合いますか?
私と一緒に間に合わせましょう。
【ラスト1ヶ月・合格への道コース】
試験までの30日。
合格。
今年合格。
ここに焦点を当ててサポートさせて頂きます。
本日中にアナウンスさせてますね。
🌸ぴよりん🌸
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました